三連休の中日は、午前中食材の買い出し。
少しメニエルが出ているような感じがしたので
コストコへは行かず、近くのショッピングセンターで済ませましたよ。
天候が不安定なのと疲れとが重なると、
起床後一時、フラフラしますね~

さて、文化祭のポスター作りをちゃっちゃと終わらせたいのですが、
菓子パンの何を売るのかどうかまだ決定されてませんので、
ポスターを貼り付ける土台を作りました~
100円均一でミニすだれと秋らしい造花を調達しましたよ。
もちろん、私の場合は自分で好きなように作る時は、
部費使わない主義です
とやかく言われるより、自分でほんのわずか出費して
作る方が気楽です
何より来年、再来年ぐらいは使えそうな感じがするので
使ってもらえれば嬉しいですよ

現在、フラワー針金で造花を固定してますが、
さらにグルーガンで安定させようと思ってます。
夕食の用意があったので途中放置です。


このタイプを3点作ります。
もう少し造花があった方が良い感じがします。
たまたま造花が少ない100円均一のお店だったので、
あと200円ほど買い足したいと思いますよ。
中心に白の画用紙を貼り付け
フラワー針金で留めて文字入れする予定です。

そして、本日の晩ごはん
{F02F9CED-247D-433A-BBE0-D4DF6BBB2D27:01}
・いわしのフライ
・一口巻きずし
・えのきと豆腐とあげの味噌汁ゆずこしょう風味

新鮮ないわしをゲットしましたので、
母と手開きにしてフライにしました。
小ぶりあまりいわしーーーと主張してなくて、
二男も違和感なく食べてましたよ。
巻きずしの海苔は、先日、、長男が釜山剣道連盟対抗試合に
出たときにお土産で頂いた焼き海苔100枚の消費のために
つくりましたよ。家にあった物をマキマキしております。
         
そして、バイト先でデザートフェアーが始まったからと
長男がお土産に買ってきてくれたシュークリーム
{DDBFF8A0-32A8-488C-9347-95F9070FD03C:01}
最近のコンビニスイーツはおいしいですよね
さらにお手頃価格で、わたしはこれで十分ですよ
長男よありがとう~

明日は、朝一に野菜市場巡りです。
休みの日は、、、食材ゲットで忙しいですw