5日間あっと言う間に終了した私の夏期休暇。。。
もっと自分のために時間が使えなかったのかーーーですよ。
うちの男連中は、自分の事で精一杯で何も手伝わないからね。
暑い時期なので、年老いた母が手伝ってくれるだけマシですが、
男連中が動けば、済むようなことあるんですけどね~
頼りにならないわーーー

まずは、パパ弁
{9C894609-6FB8-4DE2-B75D-F0D541660AA0:01}
・豚の生姜焼き
・玉子焼き
・ポークフランク
・枝豆
・椎茸のチーズマヨ焼き
・ハッシュドポテト
お弁当のおかずを買い忘れ。。。在庫で作りました。
1人前だから、、、なんとかなりますね~

さて、長男は。。。受験生の夏なのですけど、
推薦なんで通知表の評価は1学期のが行きますから、
もう、、、勉強でがんばるとしたら欠点取らないようにして
落第しないことです。

二男が、、、とうとうオープンキャンパスやら塾の夏期講習が
始まりました!!
明日は、私立のオープンキャンパスに二男と夫婦そろって行ってきます。
初めて見学する高校です。楽しみです
剣道の先輩が入られてて、勉強は厳しいけど楽しいと聞いているようで、
二男も今の塾の傾向と似てる感じがあって
馴染みやすいのかも知れません。
国立大学の合格者の多いこと!!
まぁ。。。二男は文系が苦手ですから、、、
理系私立だと思いますけど、
ますます理系を磨ければ良いなと思います。

あと、、、見たかった私立が2校あったのですが、
本人が行く気なし~
でも、秋ごろまたあるようなので、
行ってみたいです。

学校の宿題やら塾の宿題&試験勉強で
毎日、、、友達とも遊ばずに、
受験生なので当たり前ですが、
自学を続けることは身になります。
まだまだ将来の夢が漠然としてますけど、
半年先には、、、高校受験が来ますので
こつこつと頑張るしかないですね