主人の妹から、生シイタケをたくさんもらったので、
3/4は、干し椎茸にしてみました!!
この猛暑なんで2日間で乾燥完了。
夕方、夕立が怖いので屋内干ししました。
中型サイズだったのですが、かなり小さく縮むのですね~
売っている中型サイズの干し椎茸は、生椎茸の時は
かなり大きいのだなと思いましたよ

{B40EFF46-9810-4267-8846-FDF79268BEE0:01}

そして、本日の晩御飯です!!
{1C197FE6-789C-47A9-B555-53512FF3DF47:01}
・コストコの宮崎産ブリで照り焼き→ヨシダグルメソース利用
・万願寺とうがらしと豚バラのソテー
・豆腐と玉子とシイタケと三つ葉のすまし汁
・もずく酢

コストコのブリ、脂が乗ってて分厚くて、ふんわりしてて、、、
めちゃくちゃおいしーーーい
両面フライパンで焼いて、酒蒸しして、
あとは、、、ヨシダグルメソースと醤油少々と生姜おろしを
入れただけで。。。絶品ブリの照り焼きができますよ!!

万願寺とうがらし→甘とうがらしとも言いますが、
中の種を除ければ、、、辛みも少なくさわやかで
ほんのり甘い。
ピーマンほど癖がなくて食べやすいです。
しし唐に似てますが、こちらの方が私は好きですね~

コストコで食材買うと。。。メニュー考えるのが楽しいかもw
クックパットなんかに色々とレシピありますからね~
明日は、、、何にするかな~