お盆やお正月は、主人と私が揃っているので、
来客が結構多いです。
で、、、皆さん、ご仏前やお土産を持参されるので、、、
お菓子だらけになっちゃいます。
うちのお子様たちは、お菓子の好き嫌いが激しいので、
あまり食べないな~と思うおかきやお饅頭は、
主人が会社に持って行きいつもおやつをいただく
おばちゃんたちに配るのですが、
めずらしいお菓子と高級なお菓子は、
私が何日もかけていただきますよ。。。。

まずは、大阪に就職した甥のお土産
{4FF65F1E-2326-459E-AD86-BBC8B266A5AD:01}
大阪らしい!!

{3308451A-DD51-4540-8107-D241F4D80CAC:01}
箱がとても素敵~

{045BEC17-60BD-4CBD-85FC-320BAD5F0A71:01}
小さなどら焼きが入ってました!!

これは、長男のお土産。。。お盆と関係ないですが、
長男のバイト先に売っているようで、とても美味しいので
バイト帰りに家族全員に買って帰ってくれました
{80846DC9-A31B-4463-88C3-F108C679A30D:01}
マンゴーそのものですよ。ほんと、、、ねっとりとして
癖になりそう!!!美味しーーーい




母のお友達から、、、鳩サブレーと高崎ラスク
{F8371921-295A-4289-9482-049312687822:01}

弟のお土産。。。写真撮り忘れで、完売w
香月堂さんのもみじパイ

まだ開けていないお菓子もあります。
うちのお返しは、鶏卵せんべいなんですけどね。
深川養鶏さんに画像お借りしました↓

日持ちするし、軽いし、私が好きだからです
わが家用に割れせんべいも購入しましたw

image


そんなこんなでお土産だらけのお盆を過ごしております!!