お昼にうどんを4玉湯がいたのですが、
長男は、暑いから食べないとwww
二男は、うどんが嫌いなので。。。カレーでした
で、湯がいたて残ったうどんがもったいないので、
焼うどん風にしてみました。
野菜炒めは、豚バラ肉を大さじ1のヨシダグルメソースと
大さじ1の片栗粉で下味つけます。
野菜は、野菜室にある物を適当に、、、
乾燥きくらげもあったので、もどして使用。
水っぽくならないように、もやしは入れていません。
野菜を最初に塩コショウし炒め、皿に一旦移し、
今度はうどんを炒め、ほんだしを少量ふりかけ炒めて、
お皿に盛ります。
最後にお肉を炒めて野菜を移して軽く炒めたら完成。
このままでも十分おいしいのですが、
ソースをふりかけると、、、焼うどんになります。
私はこのままうどんと混ぜ混ぜして食べるのが好きですね~
わが家の焼うどんはこんな感じです。
{D9E2F147-FF3C-4F47-B98E-5C52B0E31141:01}
・焼うどん風野菜炒め
・焼きナスと絹ごし豆腐の味噌汁
・長芋とかにカマのとろろ



{6CFEF17E-8178-4282-8EB9-90591FC9821B:01}
本日は、ししとうが入っているのでピリ辛ですよ。
暑いから、、20分ぐらいでできる夕飯です。
子供たちは、、、野菜炒め嫌いなので。。。
プルコギ丼とハッシュドポテトと長芋かにカマとろろとお味噌汁→ナスはのけますw
お肉ばっかりで。。。体に良くないのにな~
もうすぐお盆休み!!
昨日、本日と来客があったので朝一から汗だくで掃除。
縁側の掃出し窓を全開にしてるから、、、網戸からでも埃が入ってきますね~
夏は、主婦の仕事に過酷ですよ