今日は、気温が最高温度を記録するかも知れないと、
下関市でも最高温度が34度だったらしいです。
午前中は、主人の眼科の送迎があったので、
外に出ましたが、昨日とあまり変わらないくらいかな~
今日はムシムシしない分、マシな気がしましたよ。。。
しかし、、、こんな猛暑の日に、、、母がかき揚げが食べたいとwww
で、、、母は仕事なので、私が夕食担当ですよ
下ごしらえ中は、エアコンを掛けても大丈夫ですが、
かき揚げを揚げはじめたら。。。キッチンの窓を開けて、
扇風機と換気扇だけでの調理。。。。辛いwww
私って、基本的に、、、天ぷらとかしないです。
主婦歴長いのに、、、1年に数回しか天ぷらはしませんw
母は、天ぷら大好きだから。。。。1か月に1度は必ずしますけどね、、、、
だから、天ぷらとかき揚げは母の担当なんですけとね~

で、、、手早く作ったかき揚げ3種類です。

ジャガ芋・人参・玉ねぎ・豚バラ・青じそのかき揚げ
{1933FE20-EAA4-4293-9BB1-A8DF84C1C150:01}
ジャガ芋と人参はスライサーで千切りしてますので、
パリパリの食感ですよ!!

枝豆とかにカマのかき揚げ、紅しょうがのかき揚げ
{47529504-6D27-42AC-AE08-D99A4B91664A:01}
枝豆はコストコの茶豆を使用してます。
紅ショウガのかき揚げは、大阪名物ですよね!!

エビと玉ねぎと青シソのかき揚げ
{4F52230C-441D-4C64-9B6C-9FB4EF30ACB9:01}

ピンボケしてしまいましたが、定番のかき揚げですね。

天ぷら類をしていると、いざ食べようと思っても、
食が進まないですよw
1種類ずつ食べて終了です。。。
胸焼けしてしまいますわよw
そんな時は、、、ところてんが良いですね~
沢山作ったので、、、、余っちゃいましたから。。。
明日のお昼は天ぷらうどんとなります
日中の一番暑いときの調理は堪えますから。。。
痛みやすい時期ですので、かき揚げは冷蔵庫で保存です。
明日、オーブントースターでさっと温めです

お盆が来ると、またまた朝から晩まで食事のお世話w
主人の妹や親戚が来るかもしれないので、
毎日掃除と、、、食事や茶菓子を考えないとな~
ゆっくり休みたい。。。
二男の宿題も仕上げなので。。。ゆっくりできそうもないですよ