昨日、阿わ雪がとーーーーっても美味しかったし、
松葉ぼうろうとゆきごろもが食べたくて食べたくて。。。
私の食に関する貪欲さは。。。。計り知れなくwww
仕事帰りに、唐戸まで車を飛ばしました

まずは。。。パパのお弁当~いつもながら同じメニューが続くw
{DE253519-2CBB-4EFB-B5AA-825D9CFC047B:01}
・手作りハンバーグ→本日もハンバーグw
・玉子焼き
・ウインナー
・しし唐とベーコンのソテー
・芋蔓の煮もの(母が作った)

私の車には、ナビがないので、、、
南部町の周辺は一方通行や路地が多くて、、、
毎度迷子になるんですよね~
でも、今日は食べ物なので野生の感が働いて。。。
松琴堂さんへ迷わず到着すばらしい
お目当ての ゆきごろも は、 ここ最近ずっと売り切れらしく、
店頭に並ばない商品とのことですが、
一つだけなら用意ができると言われ、、、いただけました!!!
感謝感激です
{6A67D900-59E0-44C2-8B6B-EB1452353F89:01}

そして、、、なつかしの松葉ぼうろう
わが家と会社の後輩へお土産に2袋購入

image

そして、、、阿わ雪 高級品ですよ
{5BF3A52B-2A97-425C-9E60-FB5DCF330345:01}
明日、お寺様がお盆のお参りに来られるので、
一人用の阿わ雪をお茶菓子として買いましたよ。
仏前のお供え物にもみじぼうろうも買いました。
→写真はお寺様にお出しするのと仏前用のお供えお菓子なので
 失礼だから撮影してません。

阿わ雪は、お盆まで持つので冷蔵庫で冷やして保管。
ゆきごろもと松葉ぼうろうをいただきました
{BA4C7DEE-7FA5-4910-8C2C-BDBB376D60FC:01}

ゆきごろも、甘いけど、、、食べたことない上品な食感とお味!!
カステラに包まれた阿わ雪が半生状態で、
外はサクサク、中はふわふわですよ
松葉ぼうろうは固くなく、さっくりしてとても食べやすいです。
懐かしい味!!と言っても当時の味は覚えてないですけど、
これぞ日本のクッキーですよね

帰宅中の車の中で、プープーっとすごい音が、、、
東京スカパラダイスオーケストラのCDを大音量でかけていたので、
右のスピーカー変になったのかな?
それとも演出?と思いつつ、
自宅に辿り着いてみると、長男が大騒ぎ

「お母さん地震速報すごかったね
はっなんですかそれ
「スマホ鳴ったやろすげーーーぇ音で、めちゃびっくりしたよ
そんなん知らんわwwww
と、、、思いつつ考えてみたら、、、スピーカーから聞こえた
発信音みたいなのが地震速報だったのでした
おばちゃんは、スカパラの演出か何かだと思い込み。。。
曲にノリノリで自宅まで帰ったとさ
誤報だったから良かったけど、ほんとだったら。。。
まあ、信号で停まってましたけどね。。。
でも、大パニックでしたよね
最近、2ちゃんとかで関西で大地震が起こると書いてあると
長男が言ってたから、ヤバいと思いましたよ。
山口県だけは大地震来ないなんて。。ないですね

今日はとにかく、松琴堂さんのお菓子がいただけて
ハッピーな一日でしたよ