今日は次男が登校日でした。
昨夜、持って行くものをチェックしながら揃えさせました。
読書感想文の提出があるので、一番に手紙袋に入れて、
更に、、、忘れ物がないかチェック!!
毎年出ている「生活の記録」も持参するようになっていました。
げっ、、、生活の記録まったく書いていないわwww
30分ぐらいあれば書けるので、早速作業開始!!
と、、、二男が学校用のリュックや手紙入れ、
夏休みの宿題が入っている袋を探しますが見つからないwwww
探すだけで30分以上経過。。。
11時半になったので、明日の朝今一度探すように言って
就寝しました。

パパのお弁当
{F4512547-E66A-4B73-8AF3-59F956398D8C:01}
・シューマイ
・イカ焼き
・出し巻たまご
・ウインナー
・イカの天ぷら
・かにカマ
・茶豆

今朝も、いくら探してもない。。。
ということで、きっと学校の机の中に忘れたんだと思い、
早めに登校させて書くようにさせましたよ
昼休み、すでに二男は下校し昼食中。
生活の記録見つかったか聞くと。。。
「あったよ!!先生が配るの忘れてたって。。。今日からつけたら良いらしい」
さらに。。。
「お母さん、読書感想文の原稿用紙、今年は自分で準備するんだったみたい」
毎年、先生が印刷された原稿用紙を使ってましたので、
読書感想文の清書を書く際に、その用紙が見つからず。。。
大捜索して見つからず、時間がなくて売っている原稿用紙に書かせました。
登校日に、国語の先生に報告するように言い伝えてたんですけどw
ちょっと不満気味の二男。。。
しかしね~いつも、、、プリント忘れて帰ったりしてるから、
私に信用してもらえないのは自業自得でしょw
自分がもらったか、もらってないかも覚えていないほうが
悪いのにね~
まだまだ、、、ADHDが治まってきたとはいえ、
ちょっとしたことに気配りができないな~
まあ、これは性格かも知れませんけどね。。。
何にせよ、今回はきっちりと全て提出でき、
忘れ物がなかっただけ何よりじゃないかな~