長男、アルバイトに出始めて5日経過しました。
新人なので、比較的人が少ない午前中の勤務。
お店のオーナーさんから、通勤用に自転車まで貸して頂き、
順調な滑り出しです。
今朝は、雨が降ってましたので私が通勤途中の道筋に
勤務先がありますので、連れて行ってやることに~

~パパのお弁当~
{1508C452-859C-46FC-B6DE-843D8070362E:01}
・エビフライ→冷凍www
・チキンヒーロー→コストコの手羽先肉
・玉子焼き
・ウインナー
・イカと枝豆の天ぷら
・冷凍ブドウ
・簡単なちらしずし

ちらしずし、最近の寿司酢は甘くておいしいので
味を気にせず、ちゃっちゃと作れますね~
冷凍保存のむき海老や、人参、レンコン、干しシイタケ、
薄焼き卵入りです。

7時半ごろ起きてきて、すぐにシャワー→身だしなみだそうですw
シャワー掛かっている間に、ワッフルをオーブントースターで温め、
上がってきて、焼けたワッフルにヌテラとアイスクリームをのせて、
ヨーグルトにブルーベリーソースを添えての朝食。
私の手を借りず、全て自分でします。
朝から、、、アイスクリームですからね。。。二男もでしたけどw
9時から就業なので、いつもは8時35分に出ます。
今日も8時35分に出たいからと、、、私を急かす~

私「アルバイトだから10分前ぐらいに到着したらいいんじゃないの?」

長男「8時40分ごろには到着したいんよ~」

私「オーナーから、早く来るように言われてるの?」

長男「いや、何も言われてないよ。自分が早く行って
    準備整えて、仕事したいから」

私「良い心がけやね~その気持ち忘れんなねぇ

新人だから、早く行くと言うことは良いことです。
まだまだ戦力外ですからね。
会社に迷惑かけないように、ダラダラしないように
心がけて欲しいです。
仕事を一通り覚えたら、マニュアルより上を
目指した仕事ができたら素晴らしいですけどね。
高校生だから、、、そこまでは望めないかな?
長男は、勉強が嫌いで成績が悪いのですが、
とてもフレンドリーというか人懐っこいので、
知らない人でも話しかけられやすい性格というか
見た目もそんな感じですね。
サービス業が向いているのかも。。。。
ハイグレードPCゲットのためにがんばってね