次男に来なくて良いよと言われましたが、
やはり気になりますので、午後から試合会場へ行ってみました。
それが、、、寸前で試合が終わってしまったようで、
準決勝と決勝戦を見学しました。
下関体育館の中は暑さと熱気と臭さで。。。ムレムレしてましたよw
同じ中学校の保護者の方から聞くと、
団体戦ですが、決勝に出た1校と良い勝負をして1本差で負けたようです。
2つ勝ち進んだようでしたがね~
試合が終わり、本当に最後の試合となってしまいました。
わが家も、家族で試合の観戦に行くのがこれで最後かな?と
まあ、長男が剣道続けますからね。。。
しかし、、、、福岡での試合だからなかなか行けないでしょうね~

二男に、試合結果を聞いたら
2本勝、引き分け、2本負けwwww
最後の試合で負けたようです
二男が、、、負けなかったら、、、、行けてましたかね。。。
中学校になってあまり試合に出てませんから、
試合運びが下手だと思います。
今回は副将と無難なポジションでしたが、決勝戦に出たチームの
中堅・大将の剣士より次鋒・副将か強かったです。
チームの作戦かな~と思いました。
この二つのポジションは狙い目ですからね。。。

2本勝した試合もあるようなので、帰りに長府商店街の
出雲屋さんへ周りソフトクリームを食べましたよ。
130円と格安!!さらっとした口当たり~
昔から変わらない味!!
そして、和菓子屋さんなのでおいしそうな和菓子が並んでます。
夏らしい淡雪を買って帰りました。
photo:01
淡雪の上に乗せられた寒天が虹色できれいで涼しげ~
photo:02

しっかり観戦できなかったので残念でしたが、
最後に顧問の先生のご厚意で出場させていただき
感謝です
二男が、剣道は
「打って反省、打たれて感謝」と言うことらしいです。
大先生のS先生から教えられたお言葉だそうですよ
この気持ちをこれからも活かして、
受験の夏に突入して欲しいです
来週いっぱいは昇段審査の錬成や試験で、
8月の第二週から夏期講習なので
大忙しですよ何事もファイトです