仕事で本日は外出。
お客様のお店へ訪問したのですが、
駐車場が西松屋と共同でして、朝から駐車場はほぼ満車。
社長と同行だったので、集金と印鑑をいただくだけの用事なので
私は車で留守番してました。
とにかく、、西松屋へのお客さんが多くてね。。。
うちのお客様のお店に来られた方は、遠くの駐車場へ停められてる状態。
で、、、思ったのですが。。。
最近の若いママ&パパは小さい子供さんの手をつないでいない人
多いですね
お婆ちゃん連れの家族は、お婆ちゃんが手をつながれているから
まだ安心できるのですが。。。いや、、、車の出入りが激しいところで。。。
信じられない

本日のお弁当~二男とパパのみ
photo:01
・石井のお弁当ハンバーグ→ヨシダソースとケチャップ混ぜたソース
・フランクフルト
・ハッシュドポテト
・玉子焼き
・ミッフィちゃんかまぼこ→可愛いので
・冷凍ブドウ

小さい子も、日頃手をつなぐ習慣ないから
車が来て危険と察知したママあるいはパパが手を急いでつないでも
振り払って逃げるwwwww泣くwwwwwわめくーーーーー
車を運転してる人も同じ年頃の子供を持つ親なのに、
あまり気にせず、とにかく駐車場を探すので必死www
一番恐ろしかったのは、ヨチヨチ歩きの1歳半ぐらいの子に
石ころを持たせて、投げさせ、ヨチヨチトコトコ駐車場で
遊ばせてる母親!!8か月ぐらいの妊婦さん。。。
あなたはすぐに子供を危険から救える?
大きなお腹で俊敏に動ける?
車から死角だと小さな子供は見えませんよ

子供ひき殺されて
死んでもいいのかね
叫びたかったーーーー

あああああああーーーーーーーいやだーーーー
こんな子供放置の世の中私は見とれんなー

46歳の
あと。。。10年ぐらいした自分の孫ができるかもしれないおばちゃんは、
とても心配になりましたよ
うちの子供たち&将来のお嫁さんには、この件だけは譲れないね。
子供の命は大切。はかない。もっと危険を察知して
日頃から注意してほしいな切なる願い。
私の帰宅時に下校している小学生と一緒になるけど、
車道に平気ではみ出して3列以上で並んで歩いてるな~
急に飛び出して来たり、何か投げてきたり。。。
何度も小学校に言いつけてやろうと思いつつ。。。
やかましいババアが電話してきたからと思われるのが嫌なので、
結局してないけどね。。。
車社会だから、運転する人も歩く人も皆が気を付けないと
悲しい事故が起こってからでは遅いですからね。
とにかく、安全運転に心がけていきたいと思いますわ

朝食べたリコッタチーズのパンケーキブルーベリーソース
photo:02

メープルソースより酸味があるので、私はこちらの方が好みです。
明日の朝は、、、ないけど。。。。買いに行こう~
ふわふわ感がたまらなくおいしい
結局、、、リピしそうですよ