もう、、、何か月前からか。。。春ごろからかな?
普通に過ごしていても、ガソリンのような臭いが鼻につくように
なりました。
窓を閉めていても、、、どこからかガソリンのような臭いがしてくる。
実際、、、ガソリンって臭うのですか?
それもわからず。。。最近、、、困ってます~
困ってると言うか、蓄膿症とかじゃないか心配になるな~
でも、、、メニエルで耳鼻咽喉科で診ていただいたときに
何も言われなかったしな~
なんでだろうかな~と

本日はお弁当休みです~
主人→早出 長男→製図の実技試験で午前中で終わり
なので、、、簡単の酒の肴
「人参の明太子和え」
photo:01
・人参中型を2本千切りにし、さっと湯がきざるに揚げ湯切りする。
・フライパンにマヨネーズ大匙2とからしめんたい半腹を混ぜて
人参を入れよく混ぜ合わせて、めんたいが白くなったら完了。
これ、、、人参がいくらでも食べれます
お酒だけじゃなくて、ご飯の友にもなりますよ


なんでガソリン臭がするのか、、、ネットで調べましたら。。。
精神的なものではないかとwww
疲れていたりすると、嗅覚が強い臭いとかに反応するらしい。
さらに、、、その臭いは錯覚だったりするらしい。。。
ああああやはり、、、疲れてるのかも。。。。
香りの良い珈琲や紅茶を積極的に飲んだり、
お香などを焚いてリラックスすると自然と治るらしい

我が家の和室の窓。。。隣との境界が狭いため
薄暗いけど、、、この眺めが好き。
なんだか心が落ち着くな~って思う場所

photo:02
暑い日でも、ここは風が通って涼やか。
障子からの薄い光も心落ち着く~
仕事も忙しいし、先週は広報紙作りと印刷手配で大変だった。
社労士試験も1か月とちょっとであせってる。。。今週模試がある。。。
夏休みは、子供たち二人の進路相談やオープンキャンパスの予定も入ってる。
母の我がままを聞かないといけないし。。。
主人の眼の手術付き添いもあったしな~
思ってるより、かなり精神的にも肉体的にも疲労が来てるのかもな。。。
あまり、、、気にしないで、、なるようにしかならないから、
もっと気を楽に生活しないとなと思う
私って、どうも人に任せることが出来ない性分だからな~
なかなか難しいけど。。。白髪を増やさないためにも、、、
8割の頑張り程度でやめておこう