今日は、天気がコロコロ変わる一日でしたね
二男が早鞆高等学校菁菁館でVテスト試験でした。
今回は希望公立高校別に分かれての試験らしく。。。
受験当日に近い感じで試験が受けられると塾の先生から
言われていたらしく。。。昨夜、、、緊張と長男がニコ生している声で
深夜1時半ごろまでうつらうつらだったそうで。。。。
睡眠不足で集中力が欠けた~と言ってました
全くーーー!!長男許せん
試験終了時に菁菁館まで迎えに行きましたが、
帰宅の際。。。バケツをひっくり返したような豪雨
車が比較的少ない関門海峡沿いの国道9号線を通るルートでしたが、
土砂崩れが心配でしたよwwww
自宅に到着した途端。。。晴れ間が
駐車場から家まで濡れなくて良かったです~

本日の夕食~簡単メニュー~


photo:01
・タンドリーチキン
・本筍入り肉じゃが
・ミョウガとキュウリの浅漬け
あとは、、、コストコの韓国のりふりかけと
       塩うにとイカの塩辛で食べました~
       みんな食欲不振。。。タンドリーチキン大量に余ったので
       リメイクで細かくしてチキンピラフでも作る予定。。。
       ひとまず冷凍保存しましたよ

朝、二男を菁菁館まで送り届けてから客間の掃除。。。
そして午後からは、寝室の掃除~
汗びっしょりで片付けましたので、
疲れましたから簡単夕食メニューです。

長男が、夜の11時までしかニコ生したらダメだというのですが、
しなくても。。。友達からスカイプが入ったり、、、なんやかんやで
起きて騒いでますので。。。二男が睡眠不足に陥ります
ということで、、、私たちの寝室で本日より寝ることになりました
客間に主人が寝ると言ってたのですが、、、エアコンがもったいない
川の字に仲良く寝ることにしました
二男は、、、なんの抵抗もないようですよ~昨年もでしたわ。。。
夏。。。どうも長男が寝てくれませんね~
エアコン温度18度とかしてるし、省エネ対策なしですよ
私たちは、、、なるべく省エネ
湿度が高いので、除湿にして扇風機回してます。
そんな中、お風呂上りに食べる冷凍ミカン最高においしーーーい


photo:02

小学校の時、給食で良く出てましたし、、、
新幹線に乗ると車内販売で売りに来てましたよね~


photo:03





ヨシケイで出てたので、買ってみました。
酸っぱいけど甘い、、、頭にきーーーんと来て
身体が冷やされます~

明日は、長男の進路相談会ですよ。
大雨の心配がありますが、、行くしかないですわ。
仕事が忙しいので時間ギリギリまでがんばって
出掛けようと思います
母は、、、いろいろと大変ですよ~自分の模試も来てるのにwww