本日は、私と2日しか誕生日が離れていない主人の誕生日です。
白内障の手術経過も順調で、
裸眼で左目1.5、右眼1.2と。。。小学生以来40年以上ぶりに
眼鏡を外しての生活になりましたよwww

本日の晩御飯~お祝いの膳ではなく。。。簡単メニューwww


photo:01

・ミートローフ
・トマトとタコとキュウリの夏マリネ(青紫蘇とミョウガがはいってるのでw)
・玉子豆腐
・プリンスメロンのお漬物

そして、、、お楽しみのケーキは。。。
私の誕生日にケーキを食べたばかりなので、、、
控えめに~とのケチな主人のお達しにより。。。

レサンクのイチゴロールケーキです
とはいえ、、、レサンクは高級ケーキ店なので、
その中で一番安価なロールケーキにしたわけですよ


photo:02
結構ボリュームありますよ~


photo:03
断面ショー!!!スポンジもイチゴ味


photo:04




スポンジがムースのように、プリプリトロトロ
クリームの中にイチゴがゴロゴロです

主人とは高校が同じです。まぁ。。。大先輩なんですけどね~
歳が離れていても高校時代の話で結構盛り上がりますよ
雪の積もった日には、、、学校に行く坂道上がれませんからw
さらに、麓にあるパン屋さん、、、買い食いしてたね~とか。。。
バスを使わずに、渡船使った話とか、、、色々と思い出がありますね

50歳代になって、ますます健康な主人。
子供が独り立ちするまでがんばって働いてもらわないとね!!
主人の老後の夢は、、、畑作りです。
タバコもお酒も賭け事も嫌いな主人、、、真面目なので
良かったな~と思いますよ
いつも家族のためにありがとうね~