長男、期末テスト週間突入です。
本日は、担任の先生と長男とで懇談があり、
進学の件ですが、今のところ希望短大推薦大丈夫とのこと。
期末テストがんばって、推薦の評価を最も良いものに
していくよう頑張りなさいということで。。。
3分程度で終わったようです。就職組は15分程度
要したようです。。。それだけ大手の求人が減少していて、
大変な時代になってきたということかな。。。。
短大、大学卒業後、、、もっと苦しい時代が待ってるかも;;;

本日のお弁当~長男のみ~
主人は手術の経過観察日なので有給で休みです。


photo:01

・ドライカレー
・ウインナー
・玉子焼き
・自家製チキンナゲット
・ちくわチーズ
・ハッシュドポテト
・ミニグラタン

で、、、期末テスト終わったら。。。バイトするそうですよ。。。
部活のお手伝いは?と言うのに、
足が悪いから、無理しなくてよいと顧問の先生に言われた~で
バイトしたい。。。バイトしたい。。。と
バイトしてパソコン買いたいらしいです。
今のパソコン購入して1年しか経ってないのに。。。。
「俺は、あんだけきつくて辛い部活頑張ったんやからバイトの方がマシやろ?」
と、、、はぁ
まあね、世の中甘くないですから、一度働いてみたら
良いですよ。
主人も世の中の厳しさを体験させてみたら良いよと言ってますし。。。

どうせバイトはすぐ辞めますから、雑用しかさせてもらえない。
一番低い地位ですからね。
さらに、バイト内でも先輩後輩あって階級つけられますから。
長男がそれに耐えられるかですよ。
スーパーのバイトがしたいって言ってますが、
おそらくありませんね。
近くのスーパーは私ぐらいね年代のおばちゃまばかりですよ。
責任感もあるし、気が利くし、挨拶もよいから
会社もパートでたくさん採用されてますからね。

どんなバイトを見つけてくるか。。。
ブラック企業だけのバイトはしないで欲しいです。
私、、、仕事が仕事ですから。。。
労働条件が非常に気になりますからね。
で学業が疎かになってはいけませんから

また、、、なんだか悩みが増えそうですよ