年金受給、私は一応65歳からとなっております。

厚生年金はお嫁に行く前の数年間ですので加算が少ないです。

主人の扶養ですので国民年金第3号ですので、

国民年金満額+厚生年金少額というところで、

日本年金機構のシュミレーションしてみたら、

年間で90万弱しかいただけない計算でした。

ううう。。。90万か~今よりマイナス35万円ですか。。。

まあね、塾代とかいらないですからね。




~本日のお弁当~長男のみ
主人は投薬があるので自宅で昼食食べました~




photo:01
・まきまきステーキ(ヨシケイ)
・ミニカットステーキ(コストコ)
この二点は冷凍食品なので焼くのみで便利です~
・玉子焼き
・ウインナー
・ちくわ
・ハッシュドポテト
・枝豆
・とろろこんぶおにぎり(間食用で中は南高梅)

そしておやつ。。。山盛りアイスとポンジュース



photo:02






主人の年金と合わせても、わずかでしょうね。。。
まあ、、子供がニートにならずにちゃんと
働いてくれることを祈るのみです。
老後は、読書をして、家庭菜園して、お菓子やパンを作って、
たまにトールペイントなんかをして。。。
ゆっくり余生を終えたいですね~
孫の面倒を見るのも良いかも。。。
女の子が育ててみたい私です。
あっそうそう。。。忘れてました。

主人がめでたく定年退職しましたら、
北海道旅行に行こうと思います。
レンタカー借りて、2週間ぐらい貧乏旅行したいです。
ビジネスホテルに宿泊してですね。
今でも、時間のお金があれば叶えたい北海道旅行なんですけどw

しかし、年金が崩壊したら。。。そんなの夢ですよ。
下手したら。。。飢え死にするしかないかな。。。
家を売りたくても売れない時代ですからね。。。
そんなことにならないように、若者よ頑張って
年金を納付してくださいね!!世代扶養だから、
現在のご老人は私たちの世代で扶養してますからね。
お願いですよ~