我が家の近所ですが、サルが出没しているようです

二男の中学校にも出没し、草刈り作業をしていた

校長先生が発見され睨み合いになったとのこと、

ちょっと目を離したすきに前から来た
女性ドライバーの
車めがけて飛びつき車を追っかけて逃走。。。

人間を恐れないので要注意らしいです。


住宅街の裏手は四王司山に連なる山々です。

社宅に暮らしていたころは、山に面していたため

サルに注意の回覧板が度々廻ってきてましたが

一度も遭遇はしたことなかったです。


おやつ。。。アイス緑茶とちょぼちょぼ(コストコで買ったもの)

photo:01



どうも、近くの団地にも出没し襲いかかってきたようで、

警察がミニパトで巡回されています。
駅裏手の老人ホームにも出没www
確実に我が家周辺にまで近づいてきてますよ。。。


二男の塾の帰りが遅いので、やはり心配。

サルは噛みつくらしいので、危険ですよ。

噛みつくと話さない場合があり、
肉をえぐり取られます。
こわーーーーー


ということで、二男を駅まで車で迎えに行くことにしました。

ビールが飲みたい時期ですが、、、
ぐっと我慢。
最近はノンアルコールが
あるのでそれで我慢です。
(すでに買ってきてます。。。)



長男、、、呑気に友達とカラオケ。。。

二男、中間テストの課題をしに2時から塾で自学勉強。

二男!!すばらしい!!
公立高校合格したら
スマホを買ってやると約束したら、
やる気満々
この夏はノンアルコール飲料で私も乗り切ろう!!
あっ。。。模試受験のために、私も勉強しないとね