コストコで購入した、人気のブドウ「レッドシードレスグレープ」ですが、
1.8Kgあるので、なかなか消費できません。
種無し皮もそのまま食べれますで、最初はパクパク食べてたんですけどね。
茎の緑がだんだん劣化してきたので、
昨夜、よく洗い一粒ずつちぎってジップロックに入れて
冷凍保存しました。
そして、本日のおやつに最後のティラミスとともに
食べてみたところ。。。



photo:01

なんて!!おいしーーーいの!!
冷凍されたためか皮もやわらかくなり
実はシャリシャリして甘味は増し、、、
何とも言えないおいしさ~
アイスの実ってあるでしょ、あれよりきめ細かいシャーベット
って感じです。
家族中が絶賛して、、、食後の口直しに良いと。。。
あっという間に消費しておりますよ。。。
次回は、早めに1粒ずつにし冷凍したいです。

~本日のお弁当~


photo:02






・ささみのから揚げ
・新玉と三つ葉とエビのかき揚げ
・いわしの天ぷら
・玉子焼き
・ベビーハム
・焼きチーズちくわ
・塩昆布ときゅうり&大根の和え物
・塩昆布おにぎり(長男の学校での間食用w)

二男が、、、来週の修学旅行から帰ってきた土曜日にコストコへ
行きたいと言ってますけど、長男が引退試合があるので
そっちの応援に行く予定です。
この土曜日に行きたいのですが。。。二男はテスト前々日、、、
午前中だけならいいじゃんと言いますけどねーーー
それまでに課題と塾のテストの勉強が十分できたら
行っても良いんですけど。。。彼の勉強次第ですわ