打たれ弱くなってる

テーマ:
最近仕事に慣れてきて、同じ係の同僚が増えたことにより楽出来るようになってきた。

しかしこれが自分にとってはクセもので、自分を甘やかし、楽な方楽な方へと逃げ道を作るような動きになる。気が抜けているような感じだ。そのせいか、少し体調を崩してしまったみたいだ。

慣れを戒め、まだまだ改善の余地がある自身の動き方を模索していかなければだ。



Android携帯からの投稿
AD

すれちがい

テーマ:
久々にイオン南新潟に、すれちがい通信目的でぶらぶらしに来た。

バイオハザードリベレーションズの通信を期待してやってきたわけだけど、思ったより通信少なめだ。普通の通信は50件くらいできたけどね。

たまに良いね。こうゆう日があっても。



Android携帯からの投稿

組合

テーマ:
先日新組合員歓迎会があった。

新潟に勤務する職員だけとのことだったけどまだまだ知らない人が多いね。仕事
でのやり取りは、どうしても限られた人になりがちなので仕方のないことなんだけどね。

組合VS法人

いわゆる労働者の団体交渉のための組織である組合なわけだけど、他部門との繋がりが持てる飲み会であればまた参加してもいいかなと思う。
オイラが担っている役割は、どちらかといえば法人寄りな立場なわけで、団体交渉とかは勘弁してもらいたい。そのあたりは組合員の人達も気を使ってくれているように感じた。
予想してたより普通に楽しく飲めた。
(ちょっとトイレで吐きました)

新人として歓迎される側だったので飲み代が無料だったことと時間の関係から、駅周辺だったけどビジホに泊まることにした。
今考えれば代行でもよかったなと。
まあたまにはいいかなと。
ホテルの目玉サービス、銅板浴というのにチャレンジしてみたよ。
岩盤浴に近いと思うんだけど、1時間近く固いフラットな床に寝るのはキツい。タオルは敷くけどね。サウナほどドバッと汗は出なかったけど、多分体にはいいのかなと。あまり実感は出来なかった。

珍しく寝付きは良くなかったな。基本どこでも爆睡なんだけどな。
朝飯はやっぱバイキングがいいね。2人分くらいは食ってた。もっと行けたけど恥ずかしいので止めた。

プチプチ一人旅ということで。









Android携帯からの投稿