ストレス解消方法

テーマ:

自分のストレス解消って何だろうと考えてみた。


ゲーム?ガンプラ?釣り?

まあ趣味は色々あるけれど、ここ最近全くといっていいほどやってない趣味がある。


鍵盤である。


楽器の演奏はストレス発散に良いとのこと。

そんな話を聞いてから、たまたま通りかかった楽器屋さんで、KORGの電子ピアノがお手ごろ価格で出ていた。今月いっぱいの特価らしい。今月って今日と明日しかないけど。


買おうか悩んでます。


AD

あとあじ

テーマ:

前にも書いたかもしれませんが、コーヒー系を飲んだ直後にウーロン茶を飲むと笹だんごの味がします。


たった今、新たな発見をしました。


ミックスジュースを飲んだ直後に牛乳を飲むと、クリスマスケーキ(生クリーム)の味がします。


また新たな発見をしたら報告します。

戦場の絆

テーマ:

戦場の絆がPSPで出るらしいねぇ。


あのゲームはやっぱドーム型シートに操縦桿という「こ、こいつ動くぞ」的な要素があって成り立っているゲームだと思うのだがどうなんだろうね。2ゲームで500円というブルジョワぶりからしたらお手軽に楽しめるので買ってしまいそうだけど、正直微妙なものにならないかちょっと不安。ちらっとネットでググってみたけどあまり詳しい情報は出ていない。「ワイヤレス通信で同時に8人対戦可能」とは書いてあったけど、それってインターネット経由で全国とのマッチングということではないんだろうねぇ。だとしたら楽しめそうだけど。

この前買ったガンダムvsガンダムは一緒にプレイできる仲間がいないことからあまり意味のないものになってしまっています。


ガンダムゲームといえば、昨年の病み上がり付近からガンダム無双2ばっかです。同時に買ったディシディアFFは全く触っておらず妹にPSP本体ごと貸し出し中です。かれこれ1ヶ月くらいになりプレイ時間も150時間を突破していますが、未だにすべてのキャラでストーリーミッションクリアしきれていません。それだけに絞ってプレイしてれば十分可能だったんだろうけど、それはそれで味気ない気もするから自由気ままにです。


とりあえずドラクエは押さえておきたい。


以上ゲームネタでした。


あ、まったくゲームネタとは関係ありませんが、先日のCHAGE&ASKAの解散報道は誤報だったみたいだね。最近CD買ってないけど1ファンとしてほっとしました。



さて本年初の更新になるわけですが、改めまして新年あけましておめでとうございます。


短い冬休みも終わり、ちょこっとできた仕事の合間に更新です。

日本のおせち料理は、年の初めに台所に立たなくて良いように年末にかけて作り置きするものだと聞いたことがあります。元旦から台所に立つと一年中家事に追われてしまうから立たなくて良いように、という慣わしから来るのだそうです。


仕事始めから2日目、昨日は元気いっぱいに動いていたマイ携帯電話が電源が入らなくなり(バッテリ抜いて放電させたら復旧)、会社では自分のPCのモニタの電源が入らなくなり、お客のところではめったなことでは壊れないお高めのネットワーク機器が壊れたり、パソコン起動しなくなったりと何だか色々あります。


一年間そんなことに追われる年になるんでしょうかねぇ。