冬休み開始!

テーマ:

といっても、24時間パソコンつきっぱでトリスタやってるし(汗)


トリスタで適当に露店放置している最中に、年賀状を作成することに。

去年買った筆王なので、犬のイラストは多いけど、イノシシのイラストはさっぱりです。

友達向けの年賀状には思い切って干支を外させてもらいました。あとは親の分が準備できればすべて完了。背景も決まってるからあとは親に文章考えてもらえば良いだけです。

印刷は先日買った複合機で行います。新しいだけあって字がかすれたり汚れたりは全くなし。今後こっちのプリンタを使うことになるのでオイラのプリンタはますます出番がなくなりますわ;;


今日、ここ最近買おうかどうしようか悩んでいた「HDD&DVDレコーダ」を購入してきました。

ホントは三菱系のものが良かったんだけど(テレビとビデオがそうだから)、残念ながら地デジ対応の流れを受けアナログなレコーダは生産中止になってしまっているとのこと。地デジチューナ内蔵タイプはまだ10万近くするので、チューナのない5万くらいのSONYの機械を購入。久々の家電買いです。なんか気分いい。これからマニュアル片手に設定です。


あと、「結婚できない男」のDVDがレンタル開始していて、1巻~6巻まですべてレンタルOKだったので即レンタル。

この休み中に鑑賞っす。これおもしれーんだよな(>▽<)

オイラの部屋もちょびっとキレイになったので火事の心配なく石油ファンヒータを利用できます。さすがにこれからはエアコンだけじゃキツイので。自分の部屋を掃除なんてしてると、うんうん年の瀬っぽくていいねぇ。


今年も残りわずかです。

今年も色んなことがありました。

一緒に楽しい時間を過ごせた人、逆に迷惑かけてしまった人、色々いるけどみなさんどうもありがとう。

また来年もよろしくです。自分自身成長させるきっかけは、みなさんとの繋がりだと思っています。

今年は色んな人に頼ってばかりだった気がするから、来年はみんなに必要とされるかずぽんになれるようにがんばります。


それではみなさん良いお年を。(明日も更新するかもしれないけど)

AD

マックカード

テーマ:

マックカードと聞いて、最初に思いついたのがト○スタで高値で取引される「マックカード」を思い浮かべてちょっちorz。


さて、先日うちの両親にエプソンの家庭向けインクジェット複合機 をプレゼントしました。

これはカラーコピーも出来るし、デジカメのメモカから直接印刷できるし、ネガフィルムからもプリントできる。さらにCD-Rドライブまで付いてて、メモカからCDへデータコピーまで出来るらしい。もちろんパソコンとつないでプリンタやスキャナとして利用できることは言うまでもない。


基本的にオイラが持っているシステムでやれるものばかりだけど、うちの両親にとって大事なことは、「パソコンを使わなくて良い」ということ(^^;

もともとカメラが趣味の父と、先日叔父さんからもらったデジカメを使いたがる母。

この二人にはうってつけの機械なわけです。操作もわかりやすいしマニュアルもしっかりしてるので両親には好評でした。

ホントはパソコンでやったほうが、微妙な色の補正とかできて良いんだけどね。


まあクリスマスプレゼントってことで。


しわす

テーマ:

なんだかんだ言ったって、師走は忙しいね。


休みはいつものとおりトリスタに消えるし、仕事は当初予定してたこと以外にトラブルなどの対応に追われています。

そういえば、ゆずおだのCDまだ買ってないや。スキマスイッチのアルバムと一緒に買ってこようか。


そういえば、身近なところでノロウイルスっぽい人がいました。

手洗いうがいを徹底しないとだね。人ごとではありません。


動物虐待

テーマ:

先日何気なくテレビをつけていたら、動物虐待がテーマのドキュメンタリー番組がやっていました。


最後にガス室に送り込まれる犬達の切ない表情が頭からはなれません。

人間の勝手で買い始めて、途中で飼い主の責任を放棄して捨てる。

昔に比べ野良犬がそこらを歩いていることはなくなりましたが、いまだに数万等に及ぶ飼い主不在の犬達が処分されているそうだ。犬やネコなどペットとして飼われる動物たちは、飼い主が責任放棄したら生きていけない。イタズラしたって粗相したって動物なんだから仕方ないじゃん。もちろん躾ける必要はあるだろうけど、そういったことの始末なんかもひっくるめて飼い主の責任なんだよな。


そういったことが解らないから動物虐待、さらにいえば幼児虐待とかにつながるんじゃないだろうか。

自分達が大人になるまでに、どれだけの人に支えられ迷惑をかけてきたのかを考える人は少ないんだろうな。

まあオイラもだけどさ。

最近の車椅子事情

テーマ:

この前、仕事でお客のところへ向かっている最中に、交差点で信号が赤になったんで停まったんですわ。

そしたら横断歩道の手前で信号待ちをしていた自転車と車椅子の人が、自分達の進行方向が青に変わったので動き出したのね。


まあ、ここまでは当たり前な日常良く見る光景。

ところが次の瞬間驚くべき光景が。













なんと、

車椅子が物凄い速さで自転車追い越しながら横断歩道を渡ったのでした(大笑)


あんな車椅子ならオイラが欲しいくらいです。


ファンカーゴ故障

テーマ:

といっても、今は直っています(汗)


先週の日曜にタイヤ交換を済ませ、夜に捜査員2号と共にチャンスへパチスロポイント更新しに行った帰り道。

結構雪も積もっており、クルマの通りが殆どない道路で、わざとワダチから外れて雪カキしながら前進して遊んでいたらですね、なんと助手席側の前輪タイヤハウス内の部品が外れてしまって、左折をするたびに物凄い異音がするようになってしまったんですわ(おばか)


最初は雪のカタマリでも入ったかなと思っていましたが、翌朝確認してみて案外重症であることが判明。

気合で会社まで行きましたが、帰りに近くのNet'zによって診てもらうことにしました。


久々にトヨタのお店に入る。

診てもらってる最中、マンガ読み放題だわコーヒーは飲めるやらでつかの間の休息~って感じ。

外れた部品自体はクリップでしか留まっていないものらしく、クリップとボルトでもって固定してもらって直りました。


で、なんとお代はタダ(わーい)

最初は客の立場で遠慮ナシにサービスを受けていましたが、なんかタダだったりすると申し訳ないというか、恥ずかしいというかそんな気分になります。


「ありがとうございました~」

「いえいえ、こっちがありがとうございました(^^;」

何かあったらまたそこに行こう。



あぶなかった・・・

テーマ:

昨日の夜、Peaceの忘年会がありました。


・・・というか、すんません。思いっきり忘れておりますた。年忘れの忘年会で忘年会自体を忘れるなんてシャレにもなりませんわ(汗)

朝からずっとトリスタでパーティを結成しメインキャラのレベル上げをし70台後半から80までレベルUPを目標にマウスをクリッククリック。飽きずにやってるまあいつものことですわ。


トリスタってる最中に、junさんからメッセが入り、今日何時に行く?との質問が。

すっかり忘年会を忘却しくさっているオイラははじめなんのことかわからず、逆に聞いてしまう始末。

まじっすか?仮装の準備もしてないっす。まずいっす。

その段階ですでに16時を回っていた。


おまけに捜査官2号とチャンスのパチスロポイント更新の約束もしてあって、もう何が何だか・・・

ダブルブッキングをした上、両方の予定を忘れ去っているオイラはきっといつか友達を無くすことになるだろう(ーー;)


そんなドタバタの中、junさんと合流しホビーロードで仮装のネタ探しへ。

限られた時間の上、アルビ渋滞にもハマり、焦り始めるおいら。

なんとかホビーロードに着いたけど、なんか去年に比べて品揃えがヨロシクナイ。結局ピエロの鼻みたいなのと、トナカイの角カチューシャを購入。まあ、どうせ顔にイロイロ書かれることになるんだから、まあこれでいーや。くらいの感覚ではありました。


そんでもって先ほど忘年会を終え今に至る。内容についてはきっと他の人が写真を交えて書くに違いない。うん。みなさまにお任せいたします。あ、ビンゴゲームでコールマンの卓上コンロいただきました。ありがとうございました。


というわけで今年のPeace終了です。また来年もよろしくっす。