今年庭で採れたジューンベリーを使ってスムージーを作ってみました音譜

矢印撮影を忘れて、少々飲んだ後なので、飾りのベリーちゃんがだいぶ寄ってます叫び

 

収穫しては洗って、乾かし、冷凍庫に入れ~

を繰り返してたまったジューンベリーひらめき電球

凍ったままミキサーにかけようか、レンチンして柔らかくしてからミキサーにかけようか、、、

迷って迷って、答えが出ず、次男君にアンケート取りましたっっ一番

 

そうしたら、

レンチンした方が汁が出ていいんじゃないかひらめき電球

というので、そのようにいたしましたっっにひひ

 

黒糖とレモン汁を入れて、レンチンし~

そのあと、プレーンヨーグルト&メープルシロップを追加してミキサーにかけましたビックリマーク

 

作ってみて、、、

ですがもう少し甘みがほしかったかな・・・!?と思いましたビックリマーク

もしかしたら、バナナなんかも一緒に入れるとよかったかもしれませんひらめき電球

 

ちょっと前にペコリで見たベリーの氷ベル

できあがった氷にサイダー注いでたけど、そんなのもいいかも!?

と思いましたベル

スッキリさっぱりしてそうですね~ニコニコ

 

こちらはまた来年、ですねうふふ・・・

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村