書くの遅くなっちゃったけどーてへぺろ

いっこさんの




その後の同行ショッピング♡

行ってきましたー。

いっこさんのブログにすでに私のビフォーアフター出てるけど( *´艸`)

どっちもめちゃ楽しかったー(*^▽^*)



まずはスキンケアレッスン♡

持ってるスキンケア用品を持ってきてねー、と言われたんだけど

私、いつも適当に選んでて

今、使ってるのはこれ、って感じで持って行ったのが

グリーンコープ!のスキンケア用品(´▽`) '`,、'`,、

知ってました?

グリーンコープって化粧品の取り扱いあるんですよ。
{711C7D34-A37A-4B5B-A8B4-00A2C3859826}
あえての裏面(^^)

しかも、食品もそうだけど、取り扱い品の検査厳しいから

残留放射能とかちゃんと調べてるし(←放射線治療とかしたくせに気にしてる)

肉は、餌から管理してるし(←餌に間違って遺伝子組み換え品など混ざろうものならすぐに回収するし)

子どもがアトピーで

食べるものにこだわりはじめたのがきっかけで宅配始めたけど

今でも宅配カタログで買い物続けてて

ついでに化粧品やスキンケア用品も買っちゃうの。

店に行く必要ないし

なにしろ中身は絶対いいハズ!という絶対的安心感♡

まぁ、使ってて特にいいわぁ、と思いながら使ってたわけではないんですが笑

クレンジングも化粧水も日焼け止めも下地もファンデーションも口紅もグリーンコープ!

なんかカラダに良さそうでしょ?( *´艸`)

でも乳液は使ってなくて、

代わりに青缶ニベア!
{5576464C-678E-4AE1-B955-5D8C6DDB1F41}
これ!

青缶ニベアは、なんとかっていうお高い美容液とほとんど成分が一緒なんでしょ?(←情報があいまい笑)

だから使ってただけ(´▽`) '`,、'`,、

しかもみさちゃんいわく、青缶ニベアは日焼けしやすいという説もあるらしい。
知らんかったー!
その情報、私に入ってきてなかったー!

と、この通り、自己流&適当なスキンケア&化粧だとお分かりいただけました?

グリーンコープという変化球をぶっ飛ばして

いっこさんやアシスタントのみさちゃんや参加者さんにひと笑いいただき🤣

満足したのでブログにも載せてみました( *´艸`)

内容も大満足で

クレンジングの時の力加減から

すすぎ方(←私はお風呂でシャワーで直接ジャーだった!熱すぎるらしいよ!シャワーの温度だと!)

化粧水をコットンでつける場合の手の動かし方(←表現下手?伝わる?)

乳液のつけ方(←私、青缶ニベアしかなかったのでお借りしました笑)

日焼け止めの塗り方

などなど

盛りだくさんで2時間あっという間だったわー!

しかも肌質でケアを変えたほうがいい場合はそれぞれ個々のアドバイスもくれるし

和気あいあいな雰囲気がなによりいいのー!

また福岡でやってくれるみたいだから気になる方は是非!→いっこさんのブログに募集フォームあるよ(^^)



メイクレッスンレポにつづくー(*^▽^*)