人生で一度しかない瞬間♪ | フルートのある生活〜岡山から届ける出会いの音色〜

フルートのある生活〜岡山から届ける出会いの音色〜

フルートに出会って変わった私の人生。
フルートと一緒に音楽を奏でると
遠くまで響くその美しい音色が
素敵な出会いを私に運んでくれます。
素敵な音楽と
素敵な人々との出会いを
今日もまた誰かのもとに
この出会いの音色が届きますように
フルーティスト 立石和美

今日は寒いですね雪

我が家は昨日からおでんですひらめき電球

グッドタイミング~グッド!


さて、フルートをやっていく上で、一度しかない瞬間。

それは、初めて音が出た瞬間ですキラキラ

演奏していく上で、まぐれや奇跡的な瞬間はいくつかありますが(笑)、

この初めて音が出た瞬間というのは人生で一度きりの感動的な瞬間です音符

人によって、出るようになる時間はさまざまですが、
パッと出たら、

びっくりな喜び。


やっと出たら、

感動の喜び。


喜びは様々ですが、どれも本当に嬉しいものですドキドキ

実は教えている側も、冷静に見えて、心の中では飛び上がって喜んでいますキラキラ(笑)


一度しかないこの瞬間に立ち会え、とびきりの笑顔に出会うと私の方が幸せになってしまいますドキドキありがとうございますキラキラ


音が出ないんじゃないかと不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありませんニコニコ

コツとフルートの音のでる仕組みが分かれば、

ぽーんっとでますグッド!


以前、小学校で楽器体験コーナーをした際、ずらーっと何十人も並んで、吹いてもらいましたが、ほぼ全員音がでてましたグッド!

すごい行列だったので、一人に対する時間は数分でしたが、私の方もだんだんコツをつかめてきて、楽しんでいました音符


ということで、フルートの話題になると、長くなるのです(笑)


私も負けないように頑張りますグッド!

しかも今日は家政婦のミタドンッ

世の中、誘惑でいっぱいです…