先週の「AKBINGO!」ゆきりんが花嫁という設定でみんなから日頃の感謝の言葉をもらいます | ムラリンのブログ

ムラリンのブログ

ブログの説明を入力します。

2012年10月3日(水)


先週の「AKBINGO!」は手紙で伝える初めてのありがとう、という特集でしたよ。

柏木由紀りんが花嫁で仲間達が普段言えない感謝を言うという設定なのです。

ゆきりんの生い立ちVTRがとても可愛かったです。サッカー部キャプテンと

吹奏楽部部長であだ名がメガネザルだったそうですよwww

親友の片山陽加さんとはオーディションで「一緒に合格できたらいいね」って

話して以来の仲なのだそうです。「親友」というそんな簡単な言葉で語れるそんな

簡単な存在ではなく特別な存在なのだそう。「悪いけど、ゆきりんには一生

付き合ってもらうからね」なんて。佐藤亜美菜さんは「チームBのキャプテンとして

みんなを和ませてくれるし、ここ一番で締めてくれるのも、ゆきりん。やっぱり

いざという時には、ゆきりんだな」というお話。倉持明日香さんは「自分が研究生

の頃に、研究生には負けたくないって気持ちがビシビシ伝わってきてアイドルと

してのプロ意識を教えられて、最初のお手本だった」というお話。高城亜樹さんは

「ゆきりんは日頃あまり多くを語らないから、人に興味がないとか言われたりする

けど、本当はいつも自分の意見を閉じ込めて人の意見を大事にしてくれる。たまには

私たちにもワガママを言って下さい」と言って涙ぐみました。ゆきりんも、そんな

風に思ってくれてるなんて思わなかった、と言って涙ぐんでました。そんな風に

思ってくれてるなんて知らなくてとても驚きました、と感想を述べられました。

渡辺麻友さんは「ゆきりんと一緒に渋谷を歩いていた時に私がスカウトされて、

『お母さんもぜひ一緒に』と言われてショックを受けていたよね。ゆきりんは本当の

お母さんみたいに私の全部を包み込んでくれました。甘え過ぎちゃってごめんなさい。

『まゆゆはすごいよ、まゆゆにはかなわないもん』というゆきりんの言葉があって

私は頑張れたんだよ。ステージが上手くいかなかった時にキャプテンのゆきりんは

舞台裏で『全部私のせいだ』って泣いていたよね。これからも優しくて頼もしくて

ちょっと適当な私のお母さんでいてください」というお話。ゆきりんは「まゆゆを

支えたいって想いが昔からずっとあって、まゆゆが2位で良かった」と話されて

いましたよ。

なかなか感動的な特集でしたね。ゆきりんの好感度は大幅アップしたのではない

でしょうか。私が今回の放送で一番素敵と思ったのは、涙ぐみながら感謝の言葉を

伝えた高城亜樹さんでした。

(注)ここに載せている画像はアフィリエイト契約によって法的に正式な許諾が

取れているものを掲載しています。






村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場