カズムン:ブログNo.1484号



昨日は札幌・函館の両競馬場にて、

クイーンステークスへ向けての最終追い切りが行われました。


調教評価を加算しての能力ポイントの集計です。



まずは調教ですが、新聞紙面からは、


レディアルバローザ

アニメイトバイオ

アヴェンチュラ

アプリコットフィズ

ショウリュウムーン

ブライティアパルス


辺りが(個人的に)好調教の印象を受けました。



データ+血統+調教評価を加算した能力ポイントの順位は~


1位 アヴェンチュラ 38pt

2位 レディアルバローザ 37pt

3位 アニメイトバイオ 36pt

4位 アプリコットフィズ 35pt

    ショウリュウムーン 35pt

    ブロードストリート 35pt


となり、この後は34ptサンテミリオンが続く結果となりました。

(更に後は32ptのコスモモネシンです。)



良血のアヴェンチュラが3歳ながら堂々の首位となりました。

前走は準オープンながらも、久々&牡馬相手に快勝!!


ここも勝って、秋華賞へ名乗りを挙げるか注目です☆


古馬勢もレディアルバローザを筆頭に力量差のない馬が

上位にランクして来ました。


牝馬限定戦なので混戦必至ですが、面白くなりそうです(*^▽^*)