カズムン:ブログNo.0647号


今週も特別レースに入ってからのUPになりました(笑)

今日は、3歳牝馬3冠レースの最終戦でもある
秋華賞 GⅠ 京都:芝2000m(内)ですネ!!

ちょとバタバタとしてしまって、
結局のところ、ゆっくりと予想はしていません。

現在、新聞を横目に予想しながらのUPです☆

なので、絶対に当たらないでしょう(大笑)

舞台となる京都の芝2000m内回りコースは、

*枠順による有利・不利はあまりない。
*3コーナー過ぎから緩い下り坂で直線は短い。
*長くいい脚を使えるタイプに有利。


という傾向にあるようです。

が、

コレっていう馬がすぐに思い浮かんで来ません(汗)

前売りオッズでは、当然の如くですが
3冠牝馬を目指すアパパネ2.3倍の1番人気

2番人気 アプリコットフィズが8.0倍
3番人気 ワイルドラズベリーが10.3倍
4番人気 サンテミリオンが10.6倍
5番人気 ショウリュウムーンが11.8倍


その後も13.0倍、15.6倍、15.8倍なので、
アパパネが頭一つ抜けた人気になっていますネ! 

馬体重も490キロで前走より-4キロです☆

では、予想に入りたいと思いますが、
まずは切る馬から。

4番人気でもう1頭のオークス馬、サンテミリオンです。

オークス以来のぶっつけで勝った馬もいますし、
馬体重460キロで増減なしを考えると、それなりに
仕上がっているようにも感じますが、2冠牝馬ベガも
敗れたローテなので切ってみることにしました。

ショウリュウムーンも調教S評価で具合は良さそうですが、
オークスとクイーンSで裏切られたので・・・

印の方は、

◎ ⑮アパパネ
○ ④アプリコットフィズ
▲ ⑩アニメイトバイオ
△ ⑰ワイルドラズベリー
注 ⑪エーシンリターンズ


にしてみましょう。

◆アパパネ
馬体重-4キロはまだ太い感じはしないではないですが、
1回使った上積みの方が大きいし、2冠牝馬に敬意を表する
のと、3冠達成の期待と願いも込めて。

◆アプリコットフィズ
夏の札幌で古馬を一蹴したのは地力がある証拠。
3歳同士であれば、アパパネにもヒケは取らないハズ。

◆アニメイトバイオ
相性のいいローズS組で、しかも勝ち馬。
いい流れで迎えた本番でも鋭い末脚で逆転の可能性あり?

◆ワイルドラズベリー
こちらはローズSの2着馬。
池添Jに替わったことで、むしろ自在性が出てきそう。

◆エーシンリターンズ
桜花賞・オークス・ローズSと追い続けている馬。
裏切られてはいるが、京都のコース実績から一発に期待。

先週に続いてのいい加減な予想になりました。


馬券はどうしましょうか?

からの3連複軸1頭流しで、④⑩⑪⑰ですかね。

PATの残高がほとんどないので100円買いです(笑)


最後に昨年のレース映像をYouTubeより

2009.10.18 秋華賞 GⅠ 京都:芝2000m(内)

(勝ち時計:1分58秒2 良)

1着 レッドディザイア 四位
2着 ブロードストリート 藤田
3着 ブエナビスタ 安藤勝

昨年は3冠を期待されたブエナビスタが進路妨害で
3着に降着というアクシデントが発生しました。


今年はアクシデント等なく、
素晴らしいレースとなることに期待したいです☆

参戦される方は、的中目指してガンバッテ下さい~♪(*^▽^*)