カズムン:ブログNo.0205号



4月は番組の改編時期ですが、

これは地上波放送やBS放送に限らず、


CS放送でもチャンネルによっては

行われています。


スカパーのチャンネルの中でも

今週・来週から新たな韓国ドラマの放送が

続々と開始されるんですよね!



まずは、



本日4月20日(火)から

アジアドラマチックTV★So-net(略してアジドラTV)では


韓国で今年1月に視聴率30%を超えた

メガヒット時代劇である『チュノ~推奴』

が始まりました。

Kazumunのひとりごと
とりあえず録画しただけで、

まだ見てはいませんが・・・


火・金の週2話放送なので、溜め込みそうです(笑)




4月23日(金)からは

テレ朝チャンネルにて


パク・ヨンハ氏が今までにない役に

挑戦し話題となった

『ザ・スリングショット~男の物語』が始まります。

Kazumunのひとりごと
こちらは2話連続放送です。




4月24日(土)・25日(日)、

KNTV『善徳女王』の後番組は


コン・ヒョジン氏主演の

イタリアンレストランを舞台にしたラブコメ

『パスタ』が始まります。

Kazumunのひとりごと
当初、16部作として放送が開始されましたが、

人気により4話延長して20部作となったそうです。


コン・ヒョジンさん、

久々のドラマ出演作品なので楽しみです。



同じく4月24日(土)から

LaLa TVにて

ダメ夫を成功へと導く妻の奮闘を描くコメディー

『僕の妻はスーパーウーマン』も始まります。

Kazumunのひとりごと
チュノにも出演していますが、

今やコメディーには欠かせない存在のオ・ジホ氏、

そして、このドラマで一躍大人気となった

ユン・サンヒョン氏にも注目です。




来週になると、

4月26日(月)・27日(火)の

KBS WORLDでは『名家(ミョンガ)』

Kazumunのひとりごと
※まだ詳しくは調べていません(笑)



こちらは5月放送予定ですが、

先週の土日に先行試写放送された

メディカル時代劇『済衆院(チェジュンウォン)』

Kazumunのひとりごと
韓国初の西洋式病院で花開く

若き医師たちの愛と情熱を描いた時代劇です。



そして、そして、

「ひとつ忘れていない?」って言われそうですが、



明日4月21日(水)からは

地上波TBS(6ch)のゴールデンタイム21時に

いよいよ『アイリス』が始まります。

Kazumunのひとりごと

ビッグスター揃いの豪華キャスト

海外ロケとしては日本・秋田県も出て来ます。

(ちょうどスカパーTBSチャンネルではその場面を放送中!)



昨年韓国では、

MBCの『善徳女王』SBSの『華麗なる遺産』と共に

大きな話題となったKBSの作品で30%以上の

視聴率を叩き出しました。



吹き替え版・カット放送なのが残念ではありますが・・・



しかし、


日本のドラマの放送時間枠で

どのような反響が出るのか?

非常に興味深いものがあります。



テレビドラマでも日韓対決をする時が来たのでしょうか?



とにかく、明日が楽しみです☆