11月も半ばに入り、


空気は乾燥し、

冷え込みも


キツくなって来ましたねェ~



そこで、


夕べの我が家いえでは


今シーズン第二弾となる

お鍋お鍋を行いましたッーニコニコチョキ



ちなみに

今シーズンのお鍋


第一弾は、10月3日

~カレー鍋~ でした。

  ↑クリックして見てネ



2番打者に選ばれたのは

韓流ファンにはお馴染みの


キムチ鍋ぇ~~

(キムチチゲですね!)


PCパソコン教室へ行く都合があり、


今回は

オモニが作りましたが、


食材野菜の買出し車は昼間に

私が行ってきました。



先日のキムチ雑炊同様、


我が家では

実は私の好みで・・・


味噌仕立てのキムチ鍋です。



<ダシ>

かつお節・さば節・昆布一片


<具材>

白菜・長ネギ・ニラ・もやし

きのこ(ぶなしめじ・舞茸・えのき茸)

豚肉(バラがなくて今回は小間で)

豆腐(絹ごし)


<調味料>

白菜キムチ

キムチのもと

味噌


を使っての


出来上がりは コレ↓でーす!


Kazumunのひとりごと


取り分けると・・・

こ~んな感じかな?



Kazumunのひとりごと


基本的にはビールビール党ですが、

お鍋というと日本酒お酒が飲みたくなり、



Kazumunのひとりごと


岩手県は釜石の

浜千鳥(はまちどり)」で



しっかり温まりましたッーぁイエイ♪グッド!



朝断食は未だ続いているので、

今日の昼食は、


ごはんごはん(雑穀飯)に


Kazumunのひとりごと


残った

キムチ鍋の具材・汁をかけて

雑炊風に・・・

(たまごが無かった...残念ガクリ


Kazumunのひとりごと


いつものように


りんご

デザート(レモンヨーグルト)

を付けて


Kazumunのひとりごと


定食気分にしてみましたえへ



うどんを入れてもいいカモ!?

ですね~音譜



鍋は2度・3度楽しめるし、


野菜や肉・魚貝から

たっぷり栄養が取れるので


単純ですが、

大好きな料理ですね!おっけーおいしい



次は

白菜鍋とか、

カキ鍋・餃子鍋もいいナぁ~ふふ~ん




日曜の晩は時代劇テレビラッシュ、


天地人

善徳女王

イ・サン

朱蒙


これから満喫しまーす目チョキ