喉を強くするには〇〇 | 眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

★肩こり知らず、風邪知らずのカイロプラクターが美容と健康情報、賢く暮らす秘訣、女性の自立支援を発信していきます♪ 
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです


なんだか世の中風邪が流行っているようで
金曜日は4名ものお客様が風邪でお越し頂けませんでした・・・カゼ

みなさま
体調にはくれぐれもお気を付けください!



ワタクシながらく風邪と無縁の生活なので
ドキ!としてしまいましたが
夏風邪って本当辛いですよね。



さ、今日はプチプラ健康法です(*'▽')



夫婦揃って会社員を辞め
健康を売る商売をさせて頂いております、
風邪を引くのが一番の恐怖なのです!叫び




なので、ズエッタイニ風邪は引けません!!
結構なプレッシャーです(笑)



ですが、私小学生の頃からカイロプラクティックに出会うまで「自慢」ではありませんが、毎週末喉が痛くなり、発熱し、週末は寝込んでおりました。



もうどうしたらいいのか?さっぱりわからずいたのですが出会っちゃいました!



救世主に!!



しかも普通のスーパーに売っているのですよ!高くないし♪




それは




「太白ごま油」です♪




私はこの太白ごま油で毎朝10分うがいをしています。


( ゚Д゚)//// えって思ったあなた!


大丈夫です!



私も( ゚Д゚)//// えって思いました(笑)



このごま油
あの香ばしい香りの茶色のごま油ではありません。



透明で無味無臭です!




アーユルベーダで使われているごま油
何かぜったい凄いに違いない!!
で、出会っちゃいました♪





かれこれ6年このオイルうがいを毎朝しています。
口内炎、歯周病の予防にもなるし、毎朝顔をくちゅくちゅしているので顔の筋肉も使って小顔効果もあります。


私割と顔がシャープなのですがこれってオイルうがいの効果です!




それに白髪!!!
白髪がなぜだか出てこないのです!
まもなく40歳ですが、先日夫にメルマガに書きたいのでオネゲーシマスと頼み込み(笑)猿の親子よろしく数えてもらいました!



結果我が頭に生息する白髪は5本でした!!チョキ



63歳になる母マルチーズ夫人も実は真っ黒なんです。彼女もオイルうがい実践しています。
白髪染めまだ不要で、数えてはいませんが、ちらほら見えるくらい。




それでは「オイルうがいの方法」

★朝起きたら舌のお掃除と歯磨き
★ティースプーン1杯の太白ごま油でくちゅくちゅうがい 私は10分ですが(トイレ掃除の間に実践しています)難しければ1-2分で

終わったら口をゆすいでもゆすがなくても大丈夫です。



「うがい用のごま油の作り方」


★一度100度に加熱します
(100度以上に加熱はしないでくださいここがポイントなので温度計は必須です)
密封ボトルで冷暗所保存で3ヶ月持ちます このひと手間でアーユルベーダのクリニックで使われるごま油が再現できます♪


喉が痛い時、
イガイガする時もお薦めです!
それから


「ん!」これはまもなく熱がでそう!という喉の痛みの時は

「マヌカハニー」の出番です。
これもティースプーン1杯口に含んで
喉の奥で止めます!
唾液が耐え切れなくなったら
ガラガラ~とうがいしてペッと吐きだす!!

ごま油もマヌカハニーでのうがいも
ぜったい飲み込まないでください。毒素が出ているので吐き出してくださいね!


ちなみにインフルエンザの季節は
予防接種も受けないのでマヌカハニーを毎朝ティースプーン1杯舐めています。
贅沢ですがごま油のうがいとマヌカハニーで風邪、インフルエンザ知らずです(*'▽')


お役にたてると嬉しいです(*'▽')


-------
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ


メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」




お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像