皇居でお花見(*'▽') | 眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

★肩こり知らず、風邪知らずのカイロプラクターが美容と健康情報、賢く暮らす秘訣、女性の自立支援を発信していきます♪ 
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは

美容と健康のまくら調整

 

あきさわ かずみです。

 

 

都内の桜まだ三部咲きですね。

井之頭公園も微妙なので

昨日は皇居の桜を見に行って来ました。

 

乾通り入れるかな~とのそのそ出かけたら

正午過ぎすでに80分待ちだそうで

 

どこかお弁当食べれないかな~と人の波に逆走していたら

皇居内に入れそうな予感がして

進んでいたら

なんと皇居内に入れました!!

 

 

これには笑い話もあって

ゲートの警備の方に

「please open your bag!」と聞かれたのです・・・

いつもサングラスをしているからなのか?

観光地に行くと外国人に間違えられます・・

 

タイとかインド、香港からの旅行者に思われるみたいなのです・・

 

IMG_4093

どこかお弁当食べられないかな~と歩いていたら

 

大奥跡と立て札がありまして

IMG_4065

奥にはひろ~い芝生が!!

お手入れの行き届いた芝の上は

雲の上みたいに気持ちいいのですね :-)

 

IMG_4066

 

みなさん寝そべったりお弁当食べたり

ここよここここ~~~!!と

大興奮で私もピクニック開始しました!

IMG_4068

 

 

まさか皇居内でピクニックが出来るなんて!

 

お気に入りの「沌」丸ビル地下のタイ料理店のお弁当を持参しててよかったです!

IMG_4075

調べたところ

私たちがお邪魔したのは皇居東御苑

月金がお休みで1年を通してお邪魔出来るようです!

公開時間は宮内庁HP

 

 

とっても長閑で素敵な場所(当然ですよね!)

江戸城の本丸と二の丸の跡地です!!

またちょくちょくお邪魔したいです(*’▽’)

IMG_4080

 

——-

眠りを改善するカイロプラクタ―

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみ