クリーンランゲージ体験中 | 眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

★肩こり知らず、風邪知らずのカイロプラクターが美容と健康情報、賢く暮らす秘訣、女性の自立支援を発信していきます♪ 
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま

こんにちは

あきさわ かずみです



クリーンランゲージってご存知ですか?

1

【聞き手の先入観でクライアントの意志や考えをコントロールしない(汚さない)非誘導的なコミュニケーション技法。


12パターンの質問から構成される実践的スキルであり、話し手のメタファーに着目する認知言語学を基盤とする。


操作しない、誘導しない、クライアントの可能性をより深く信頼する


ビジネス・心理療法・教育・コーチング界のコミュニケーターのための新世代の言葉の技術“クリーン・ランゲージ”。】



なんのこっちゃ?全然理解できない私です。



実は今

この本ではなく、実際に受けているのです。



きよら」さんと言う元医師で現在アメリカに在住の方が


お勉強中という事でモニターとして体験させてもらっています。


「つよみ」とか「ブロック解除」とか全然分からない


私が日本にまだ根付いていない


クリーンランゲージに飛び込んでしまって



とんちんかんでも

自己完結型のセッションなので

どうにかなっている感じ。


だと思います。。



きよらさんは果てしなくアホで辻褄があわない

私のとりとめのない話にお付き合いくださっているのです。


本当にただただ聞いてくださって。


それはどこにある?

それはこの後どうなったらいい?など


ただ質問をくださる。

なので


私は



「私のもやもやが

膝の高さにひろがっています。」


とか



「もやもやはクリーム色です」



とか



「もやもやから落っこちて、


足元の小川に落下しました」



とか



おい頭大丈夫か?っていう話をしているのです



昨夜隣の部屋から様子をうかがっていた夫には



「とうとう来るところまで来たな!大丈夫か?!」と軽蔑のまなざしを頂戴しました!


先日2回目のセッションだったのですが、


なんと1回目のセッションから心が軽い、視界が明るい♪のに気づいたんです。


sky-199154_640

そして、


きよらさんのFBで


「あなたの中の

潜在意識は、

伝えられたことに


顕在意識は、

理解できたことに


喜びを感じる。

で、つながる。


で、全体の存在としての身体(からだ)が、
安心して緩(ゆる)む。


クリーンランゲージは、そんな時空を提供します。」



という投稿を呼んで

号泣したのであります。

IMG_3257

なんだか分かりませんが

凄いぞクリーンランゲージ!!!



きよらさんはまだまだ

私にお付き合いくださるようなのです。


もう神様でしかない。

ダメだまた泣きそう

IMG_3273

では、また

平和は私から

peace begins with me

akisawakazumi