低体温は敵だったよ | 眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

★肩こり知らず、風邪知らずのカイロプラクターが美容と健康情報、賢く暮らす秘訣、女性の自立支援を発信していきます♪ 
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま
こんにちは

美容と健康、婚活情報であなたをお手伝い
あきさわかずみです。
~低体温について考える~

 
昨日FBで知り合った方と健康についてのお話を伺いました。

現代人って本当に体温が低いよね~と話に花が咲き

そうだ!私も低体温だったよねぇと苦々しい過去を思い出しました 😥
カイロプラクティックで体を整えて7年目
今では風邪一つ引きませんが
それまでの私は毎週末風邪を引き寝込んでいたのです。

 

しかも?それなのに?

 

熱が出ないんです!!!

通常

35.5度なのに34度とかになる。

本当は知らないのです。水銀の体温計って35度からなのですよ。
寒くて寒くて死にそうなのに
発熱している訳じゃない。。

3dbef69b14d7afb9624d27d7792c2c38_s
なので高熱を出しうんうん唸る夫が少し羨ましかった。

 

今思うと

低体温の原因すべてに当てはまっておりましたよ。。とほほ

 

 

低体温の原因

・ミネラル・ビタミン不足 
・たんぱく質不足
・冷たいものや甘いものの食べ過ぎ
・季節はずれの野菜や果物の摂取
・ダイエット
・冷房効きすぎ
・運動不足
・過度のストレス
・自律神経の乱れ
・便秘

 
低体温の改善には

・冷たいもの甘いものを控える (糖分は体を冷やします)
・旬の野菜や果物を摂取
・食べないダイエットはしない
・運動する (血液を送る筋力が減ると低体温となる)
・毎晩お風呂にゆっくりはいる
・お酒を飲み過ぎない
・タバコは吸わない
・バランスの良い食事をとる 

低体温だとダイエットも難しいですね。
代謝を上げて免疫力を付け
寒い冬を乗り切りたいものです!!

今夜はお鍋にしよう!

japan-724978_640

 

温泉付きのお家に住みたいなぁ

f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s

peace begins with me

akisawakazumi