こんにちはカナヘイうさぎ

 

 

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ

 

 
 
 
「いつもいい気分でいたい」と思っていても、イライラする時ありますよね真顔
 
 
 
 
そういう時、「あかん!イライラしたらあかん!」と自分の感情に蓋をするのではなくて、
 
 
 
 
ふむふむ。
 
 
 
なるほど私は今イライラしている真顔
(それに良いも悪いも付けない)
 
 
 
と、ただ思います。
 
 
 
イライラしている時や、怒り、悲しみなどのネガティブな感情に支配されている時ってたいてい、
 
 
 
「私ばっかり家事をしてる」
   (夫は何もしてくれない)
 
 
「あれを買いたい」
   (でもお金ないから買えない)
 
 
「〇〇したい」
   (でも時間ないから出来ない)
 
 
 
なんて風に、「ない」に意識が向いてしまっています
 
 
 
 
そういう時は、
 
 
「どうしたらこのイライラがなくなるやろ?」
 
 
 
と、考えてみます。
 
 
 
 
そうすると私の場合、だいたい
 
「1人の時間が欲しい」
「6億円があったら解決する」
 
という答えが出てくるので、
 
 
「1人の時間が出来たら、こたつで寝転びながらずっとお気に入りの曲聴いてるわールンルン
 
 
 
妄想して、にやにやしますニヤニヤ
 
 
 
 
そしていつもの6億円妄想右矢印幸せなお金持ちになりませんか
 
 
 
 
私の場合、にやにや妄想で大体イライラは消えていきますとびだすうさぎ2
 
 
 
 
 
ネガティブ感情が出てきた時、
 
 
「今私は怒っている」
「今、すごく悲しいんだな」
 
と感じてみて、
 
 
「なんでこの怒り(悲しみ)は出てきたのかな?」
 
「どうなったらこの怒り(悲しみ)は消えるかな?」
 
 
と、考えてみる。
 
 
 
そのイライラや怒りや悲しみの原因がなくなった(解決した)!と想像してみて、
 
 
「ああ、こうなったらめっちゃ幸せやわ」
 
 
とほわほわする
 
 
 
こうなったら、「くるっと思考を転換」に成功です。
 
 
 
※「こうしなきゃいけない!」というわけではなく、思考を変えられるかどうか試みてください、ということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
どうも妄想する気になれない時は、紅茶飲んだりチョコレート食べたり、漫画読んだり本読んだり、お笑い番組見たり、ちょっといい入浴剤を使ったり、成城石井の食パンを買って来たり、プッチンプリンを食べたり、本当にちょっとした嬉しいことを、する。
 
 
 
昨日LINE@でメッセージを配信しましたが、「自分だけが知っている、自分を幸せにしてくれるもの」の力を借りて、少しいい気分になる。
 
 
 
 
まあそんな感じでちょっといい気分を選んでいたら、わかまるがディズニーマジカルポッドを買ってもらって来た。
 
{FC5C3154-478C-4339-A14E-BCE30F3D9C8F}

子供向けのおもちゃなんですが、ディズニーキャラクターが出てくるので、「ママはクリスマスにこれが欲しいなー。ママにもサンタさん来ないかなー」なんて言ってたんです。
 
 
 
本当にあわてんぼのサンタさんがやって来たよ!(*゚∀゚*)
 
 
 
 

次に狙うは

 

 

MacBook!!!

 

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

 
 
 
 
 
 
ここで、「よし!欲しいものを手に入れるには、いい気分になればいいのね!」と頑張ってしまうのはちょっと違っていて、
 
 
 
欲しいものを手に入れるために
 
願いを叶えるために
 
いい気分になる
 
 
のではなくて、ただ
 
 
 

今、いい気分になる

 

今、にやにやする

 

 

 

今、幸せな気分になる

 

ことが目的です照れ

 

 

 

その、「今、幸せな気分」が結果的に欲しいものが手に入ったり、願いが叶ったりと、「また幸せな気分になれるようなこと」を運んで来てくれるのだと思いますカナヘイうさぎ

 

 

 

「自分だけが知っている、自分を幸せにしてくれるもの」

 

私は胸がキュンキュンするような少女漫画も好きですが、後味が悪いホラー漫画も大好きです。

 

外で健康的にウォーキングすることも好きですが、家で携帯ゲームで遊びながらお菓子を食べる時間も大好きです。

 

 

正しい?間違ってる?良い?悪い?じゃなくて、自分が好きかどうか。

 

自分の周りを「好き」でいっぱいにしてあげてくださいね照れ

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それでは、また~とびだすうさぎ2ルンルン

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。スキップで世界一周できそうです。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
いつもたくさんのいいね!とコメントをありがとうございます照れ
お返事をするのがなかなか難しくなってきましたが、いただいたご質問に関しては、記事の中でお答え出来ればと思っています。


 

〝今、手の中にあるものに感謝しながら、
「こうなったらいいな」と夢を見る〟

そんな引き寄せをやっております
 
 
チューリップかずみんとはこんな人右矢印自己紹介
 
 
チューリップ「妄想は世界を救う」サークルは右矢印こちら