ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください

チューリップ「妄想は世界を救う」サークルは右矢印こちら


こんにちはルンルン照れ



運動会のあと、娘が発熱しました。



こうして子供が体調を崩したりすると、予定が変わったりしちゃいますよね。



お仕事しているお母さんだったら仕事を休まなきゃいけなくなるし、私の場合だとブログを書きたいのに書けない。
頂いたコメントに返信したいのに出来ない。


アクセス数も下がるしランキングはぐんぐん下がる。
「ありゃりゃ」となる。


やりたいのに出来ない。
「あああああ!」ってもどかしくなることもあります。



そういう時、「あーあ。書きたいのに書けない」とイライラしながら娘と過ごしても、当然ながら記事は仕上がりません。



イライラしながら過ごしても、ゆったり過ごしても、「ブログを書けない」という結果が同じなら、ゆったり過ごす方がいいですよね照れ



「ブログを書けなかった」と出来なかったことに目を向けるより、「ブログは書けなかったけど、娘とゆっくり一緒の時間を過ごせた」というように、「出来たこと」に目を向ける方が、穏やかに過ごせます照れ


お金を使った時も、「お金がなくなった」ではなくて、「商品を手に入れた」、
何らかの「サービスを受けた」と思う。


彼からドタキャンされた。


「彼と会えなくなった」だけど「1人の時間を手に入れた」と思う。


↑これ、言っといて何ですが、私には至難の業です真顔
何せ彼依存度100%女でしたから真顔
彼にドタキャンされたら、その会えなくなった理由(彼の仕事など)を呪い殺したくなってました。


「うわああん!寂しい!会いたかったのに!」と感情をぶつけちゃっていいと思うんですよね。


でも、一度感情をぶつけたあとはもう引きずらない。

いつまでもグチグチ言っても、良い結果になることは絶対にないです。


恋愛は2人で育てていくものなので、自分の気持ちを押し付けるだけじゃなくて、相手の気持ちを考えることもやっぱり必要で。


「次は今日の分もたっぷり甘えるからね?」と可愛く言っちゃえばOKじゃないですか照れ





少し話がそれましたが、引き寄せって、思い通りに生きていく術ではないと思ってます。



いろんなことが起こる。
困ったことも起きる。




引き寄せを実践しているから「こうならきゃいけない」「絶対に叶わないといけない」と思い過ぎるのは危険です。


引き寄せに依存しすぎてはいけません。


「こうならないといけない」
「絶対に叶わないといけない」


と思い過ぎるより、「どうなっても楽しむ」


こう考える方が、確実に楽です。



うまくいかないことがあっても、うまくいかなかったからこそ手に入れたものがある。


↑これ、思考癖を変えることで自然と「ある」に意識が向くようになりますから照れ



ちなみに、私は引き寄せに出会って「風邪をひかなくなった」と思っていました。


だけど、訂正します滝汗


娘の風邪がうつり、今ガッツリと風邪をひいてます。


風邪もひくときゃひく真顔キラキラ



昨日は同じく風邪っぴきで仕事も6連勤で疲れていたはずの夫が、朝は目玉焼きを、昼は炊き込みご飯を作ってくれました。


娘も「ママゆっくり休んでていいよ」と言ってくれました。
(そう言いながらも、私が寝室に行く時は目に涙をたっぷり溜めていましたが…)


風邪をひいたけど、家族の優しさに助けてもらいました。





数日前に喜んでいた、二世帯の話。


これも「絶対に二世帯で暮らしたい!」なんて思っているわけではないのです照れ


もしも二世帯で暮らせたら本当に嬉しいけど、そうならなくても別にいい。


どうなろうと、結果として「みんなにとって一番いい形になっているんだろうな」という確信があるから。



こうしてゆったりと過ごせるようになったことが、私にとっては大きな幸せです照れ







はい真顔
わかっていますとも真顔


「そう思えたらどんなに楽か。だけど出来ないから大変なんじゃない」とおっしゃる皆さまの声が。


特に恋愛系。


「どうなろうと私にとって一番いい結果になるから大丈夫」なんて思えやしないですよね真顔


「この人じゃなきゃダメ」と思うのが恋愛ですもんねデレデレ



こういう時は、執着して何が悪い真顔ですよ。






どうしても諦められない。
どうしても手に入れたい。


そういう時は…





また次に書きます照れ




応援ポチ頂けると喜びます照れ
いつもありがとうございます照れ
        ↓


いつもたくさんのいいね!とコメントをありがとうございます照れ
お返事はできる時とできない時があると思いますが、私の元気の素になっております。


上に書いた通り、夫と娘が風邪→自分も風邪 というコンボのため、頂いたメッセージにお返事できずにおります笑い泣き
返信が必要なメッセージに関しては、明日以降順番にお返ししていきますのでお待ち頂ければ幸いです。