こんにちは


前回記事で「引き寄せと宝くじ」について書きました。

『「当てなきゃ!」という焦りや不安、「宝くじさえ当たれば幸せになる!」というような変な思い込みからは、買わない方がいいかなぁと思います

と書きましたが、これはワクワク感よりも、不足感に心が向いてしまっているからですね。

「不足感」についてはこちらの記事でも書いていますルンルン
『あ、欠乏感ってそういうことか』



例えば、恋愛で言うと、好きな人からメールが来て欲しいのに来ない、とします。
(この例え、私のブログでよく出てきます笑)

ここで、
メールがきたら、こんな気持ちになるかなー?
嬉しいな~ピンクハート幸せだな~ピンクハート
と思っているのと、

「メールが欲しい!
お願いだからメールして下さいえーん
どうしてメールくれないの!?えーん

と思うのでは、全然違いますよね。

「メールが欲しい」という始まりは一緒。

だけど、一方はメールが来ないかもしれないという不安を感じ、来ないと決めつけてしまっています。

一方は、「来たら嬉しい。叶ったらこんな幸せな気持ちになる」と、幸せな感情を先取りしています。

本当はメールが来ていなくても、「メールが来ていることにする」んです。


お金に関しても、「借金を返済したいから宝くじを当てたい」
「今の生活が苦しいから、大金が欲しい」という場合は、

「借金」
「生活が苦しい現状」

に大部分の思考を持って行かれています。

「多くの人が、非常に困難な道を歩んでいるのは
「今の金銭的状況」に思考が縛られているからだ。
不幸なことよりも幸せなことの方が「当たり前」だと感じられるように、
不足を感じるよりも豊かであるほうが「当たり前」だと感じられるようにしてほしい。」
(エイブラハム)


これを、「大金があるからこんなことが出来る!嬉しいなー!もうワクワクが止まらない!」という風に思考を変える。

人ってやっぱり、「ないもの」に目を向けがちなんです。
そして「出来ない理由」ばかりを並べる。

脳ってそういう風に出来てるから、そっちの思考の方が楽。
だけどそこはちょっと頑張って、思考を変えるんです。


あなたは願望を叶えた状態に「なる」必要がある。
(エイブラハム)


現実はお金がなくても、自分の口座には6億円が入っている。
だからあれも買えるし、あそこにも行ける。
幸せだなぁデレデレ

って思うんです。

「お金があることにする」んです。


本当はお金がないのに無理でしょ。

大金があるかのように思うなんて、ただのバカでしょ┐(´ー`)┌

と思うじゃないですか。


そうです。

ちょっとあほになるんです。


好きな人に彼女がいたり、結婚していたのに、そんな現実はおかまいなしで幸せな妄想にふけっていた
右矢印恋が叶った

温泉旅行3日前にも関わらず、お金が無い。それでも行けると信じていた
右矢印臨時収入が入ってきた

「風邪をひいたかな?」と思っても風邪の初期症状に気付かないフリ。
健康な部分にだけ目を向けて、「私は健康」と思い込む
右矢印風邪をひかずに乗り切れる


中学時代からニキビがたくさん出来て悩んでいた。ニキビがあっても「私は綾瀬はるかの肌だ」と思い込む
右矢印ニキビが出来なくなった


これ、全部私の体験談です。

温泉旅行3日前で、お金がないのにホテルをキャンセルしないとか、よく考えたらちょっとバカですよ?

ニキビだらけなのに綾瀬はるかですよ?

彼が奥さんの話をしているのに、現実逃避して妄想の世界に逃げてたんですよ?

それもこれも全て、ただ「自分が心地よい気分でいる」ため。

「願いを叶えるため」というより、「幸せな気分になるため」。

幸せな気分でいたら、勝手に現実化が起こってきます。

幸せな妄想に、現実が追いついてくる。

そんな感じです。


引き寄せを勉強されている方は、とにかく一生懸命な方が多いんです。

一生懸命勉強しすぎて、余計わからなくなってしまう笑い泣き

そういう時は肩の力を抜いて、深呼吸。


そして、ちょっとあほになる勇気を持ってください真顔キラキラ

「明るく、気分よく過ごすことが何より大事」(エイブラハム)

ですよルンルン




今日も最後までお読み頂きありがとうございます
たくさんのいいね!をありがとうございます
ランキングボタンをぽちっと押して下さる方、いつも励みになっております
本当にありがとうございます


ご紹介記事ですルンルン
ダウンダウンダウン
大友ありっささんのブログ
『ニューヨークと北海道でのスピリチュアルライフで得たお悩み解決、願望や目標を現実にする方法』
こちらの記事でご紹介頂きました
ありがとうございます照れ
スピリチュアル関連はもちろん、ニューヨークでの生活の記事もとても興味深いですルンルン


LICA & FUMITOさんのブログ


星現在、セッションメニューを準備中ですデレデレ


何となく好評だった、ディズニーランドと温泉旅行引き寄せシリーズ