夫が50歳を超えたので、夫婦で映画を観る時は「夫婦50割引」(夫婦のどちらかが50歳を超えると、夫婦で同じ映画を観る時に 2人で2200円になるチケット。)を利用してます^^

 

なーんて言ってたら、私も先日50歳になったので、いつでもOKだわ^^照れ

「夫以外の男性」と2人で映画を観る機会なんてないけれど、

同性のお友達と観る時も適用になったらいいのになぁ・・・。

 

今日は夫が観たいと言っていた「ブレードランナー2049」

 

私はほんとは、「ラストレシピ」(竹野内豊様ご出演)か、

「彼女がその名を知らない鳥たち」(竹野内豊様ご出演)を観たいんだけれど・・・。

ま、夫が観たいものを優先すっか・・・。

 

 

image

 

先日オープンした パルコヤ の7階に TOHOシネマ上野 がオープンしたので、

早速行ってみました。

 

2日の日にプレオープン内覧会に行った時は、入場者もちょうどよい感じでしたが、

今日はもう、大混雑よ。

 

ただ、係員の方が手分けして、入場者の導線を丁寧に案内してくださっていたおかげで、混乱はなかったように思います。

 

映画が始まる前に 夫とレストラン街をうろうろしていたのですが、

夫が「あー、この焼肉屋、おいしそうだね」というので、

思わず

 

「あ、先日、食べましたけど・・・」と喉まででかかって、飲み込みました!

 

1500円もするランチしたなんて、夫にバレたら、大変よ!ね~^^

 

image

(先日食べた「陽山道」のランチ) バリうまでしたわ。

 

さて、肝心の「ブレードランナー」ですが、予告を上映しているときに、ちょっとうとうとしてたら、いつのまにか本編が始まっててね・・。

 

「あっ、やべっ!話の内容がわからん!」と観ていたのですが・・・。

 

上映中、自分の顔が無表情になっているのがわかりました・・・。真顔

 

観終わって、申し訳ないけれど夫に

「あのー。私、頭悪いのか、内容がよく理解できなかったよ」と言ったら、

夫が

「俺も・・・」真顔

 

なんだか2人で「だよねーウインク」と、バカまるだしだったんですが、

前の座席のカップルが

 

「よくわかんなかったね」と話していたので、よくわからないのは「加齢のせいじゃない」んだとほっ!良かったわ!

ハリソンフォードが出てきて「わぁ、懐かしい」と思ったのと、「ララランド」に出演したライアン・ゴズリングに「あら、先日、ララランドでお会いしましたね」と思ったくらいで・・・。真顔

自宅に戻って、「ネタバレ」で解説読んだら、あらぁ、この「ブレードランナー」って、以前、ハリソンフォードが主人公の映画だったのね。

あぁ、その内容がわかっていれば、もう少し理解できてたかも・・・。なるほど・・・。1982年ですって。

 

次は「ラストレシピ」か「彼女がその名を知らない鳥たち」を観たいわ。

 

あ、懐かしの「はいからさんが通る」も11月11日から上映するようです。

これも観たいわぁ。私が小学生の頃にはまった漫画です。懐かしいねぇ照れ 

 

image