ほら・・・あれよ。

 

あと3か月で失業しちゃうから。苦笑

 

急にやめると毎日何していいんだか わかんなくなっちゃうから・・・

 

と有給消化・・・。

 

あ、仕事を辞めるのは「ちょっと今から仕事やめてくる」を観たからじゃないわよ。

(そういえば、「ちょっと今から仕事やめてくる」の最後のシーン。主人公が横断歩道を渡るシーン、日本橋だったわ。その場所へ行ってみて「あぁ、ここで、待ってたんだ」とまたジーンとしちゃったわ。)

 

 

 

今日はね。ずっと行ってみたかった「チョキペタ」っていう美容院に行ってみたわ。

 

ここはヘアカラーとカット専門のお店で、お値段がリーズナボーなの。

image

 

私が普段行っている美容院、たぶん、少し高めなんじゃないかと最近思うようになって・・・。先日、カラーとカットで17000円位だったし・・・。それって当たり前なのかしら?

 

無職になったらもう少し安いとこにしないとなぁ・・・と チョキペタ挑戦してみました。

 

まず行ってみたら、平日なのにお客さん一杯で少々待ちました。

少しして券売機で購入。お店のお姉さんがどんなメニューにするか教えてくれるから大丈夫。image

私は「全体オーガニックムースカラー&カット」で 4500円。

「オーガニックカラー」と「オーガニックムースカラー」の違いはトリートメント剤が入っているかどうかなんですって。そして、<根本染め>っていうのは白髪が2センチまでなんですって。

 

まずはカットから。長さとか全体のイメージはそのままで、少し量を減らしてもらいました。

うーん。なんというか・・・。

 

「大胆びっくり」っていうか・・・。じゃきじゃきびっくり・・・っていうか・・・。苦笑

 

その後、カラーして放置して、そのあと流すんですが、

「オートシャンプー」っていうの、初めて経験しました

 

やってみたかったの!!!照れ

 

椅子を後ろに倒して、昔の美容院のおかまみたいなのをかぶってね。

昔の銭湯に置いてあった、頭を乾かすドライヤーみたいなやつよ。

四方八方から 水がシャーーーーー!って出てくるのよ。

後ろの方もちゃんと洗ってくれるの。

 

それがね。

 

くすぐったくてねぇ。滝汗滝汗滝汗

3分という事だったけど、もう、肩も緊張しちゃうし、つらかったです。チーン

 

image(イメージ)

 

その代わり、普段美容室に行くと、自宅に帰ったあとにカットした毛があとから出てくるとおもうんだけれど、

オートシャンプーはよーーーーく流してくれるからか、あとから毛が出てくることはなかったです。ウインク

噴水ショーに頭をさらしてるかんじよ。

そして、怖い時とかビックリした時に

 

ぞぞぞーーーー笑い泣き」と背筋から頭皮にかけて、鳥肌がたつかんじ?あんな感じよ。

 

あ、こんだけ書いといてなんだけど、結構楽しかったです。(遅いか・・・)ニヤニヤ

 

もう一回やるか?と聞かれたら、迷わず

 

やりたくない滝汗」って答えるわ。うん。

 

お店は混んでいて、やっぱりお客を回転させないといけないだろうから、作業がサイボーグみたいでね。

ただ、私は美容室ではあまり話しかけられたくないので、そういう点はとってもGOOD!

そして、お店に入ってから出るまで1時間ちょいでした。早いよねー。おねがい

 

仕上がりは、う、うーーーん。ま、まぁ、そこそこ・・・。真顔

 

次回、また5500円で行くか、元の美容室で17000円払うか・・・。

うーーーーん。

 

さ、気を取り直して、ちょっとうろうろしましょう。

平日の昼間なのに、人がたくさんいるのねぇ。

思わず「みんなも、有給消化ですかーーー?」と聞きたくなったわ。まさかね。ウインク

 

近くの100円ショップに寄ったら、あれ?なんだろ?ん?目の錯覚???

 

image

 

あれ???いるわよね?

 

image

 

おっきな猫ちゃん。貫禄もんです。

みんながなぜなぜしても、全く動じません。

 

image

 

猫も100円なのかしらねぇ。

 

やっぱり下町ってのんびりしていていいなぁ・・・。ウインク

 

ケーキのアウトレットに寄ったら、「スポンジは3個まで」ですって。

・・・と書かれると「あら?人気なのかしら?」って思うわよね?

 

購入

 

image

 

すごいわね。天かすかと思ったわ。値段をみたら

 

image

 

50円!やっす!

 

お昼は前にテレビで放送されて、行きたかった中華料理屋さんへ。

image

 

もちろん餃子を頂きます。これで2皿で440円なり。

 

image

 

そんな のんびりした 昼下がりの情事・・・いや、散歩でした。

 

おつきあいくださってありがとうございました^^