【再】タートル・トークで質問しないほうが良いこと。 | かずみの「まったりのほほんブログ」

かずみの「まったりのほほんブログ」

日々の出来事と好きなことなどなど、癒されブログを目指していきたいと思います☆
みなさん、よろしくお願いします☆


以外にタートルトークの質問に興味があるみたいで、

検索ヒット数が多かったですw


ディズニーシーに行ったとき

タートル・トークに最後に行ったのは・・

半年前くらいかも??


かずみの「まったりのほほんブログ」


内容はというと、ご存じの方が多いですが、、


ディズニーシーのアメリカンウォーターフロート

にあるS.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室。
大きなガラス窓越しに、ウミガメのクラッシュとお話

しすることができます。

という内容です。


ファインディング・ニモがテーマなので、

ドリーも出てくるから面白いですね♪

中に入ると、たくさんの家族連れ、カップル、

友達同士などなど、いろいろな人たちが

いましたヾ(^∇^)


ウミガメのクラッシュからゲストが質問されたり、

ゲストが逆に質問するっていうアトラクションで、

アトラクション内は正面に巨大なスクリーンが

設置されていて、スクリーンは、海と客席とを

隔てるガラス窓という設定です。



何度も言いますが。。

あの技術が気になるんですよね~。


もうネタバレぎみですが、wikipediaにも書いてあるとーり

司会進行役のキャストさんの絶妙な感じで進めていきます。

クラッシュの声は、ゲストからは見えない位置にいる
そのまた声役のキャストによって発せられて、
そ の声に合わせてCGのクラッシュが動くようになっている
みたいです。

よくできていますよねー。
やっぱり声の発音に合わせてコンピューターが声を認識して、
すぐに適切な口の動きをするようになっているみたいです。

結構、お金かかっているかと・・・

と、、、夢のない話は、もうやめましょう。。。



でも、いつもアトラクションを見るときは、目の前には、クラッシュとドリーがちゃんと

いるんだ!!って思ってますo(^▽^)o♪


これは、前のお話で、・・・またまた変な話なのですが、

クラッシュへの質問コーナーにて、

ある女性のゲストさん(お客さん)がクラッシュへ


「結婚生活を円満に過ごすためには、 どうしたら円満になりますか・・?」



と真面目に質問していましたwwネタじゃないみたいでしたww


会場内がシーーーン・・・・としましたし、若干引き気味。



自分は、頭の中で・・

「ええええ、、、その現実的な質問を

 夢の国では、しないほうがいいのではww」

と思いましたね(;´Д`) 


うーーーん、とクラッシュも一瞬、困ったみたいですww

なんかクラッシュがマジ回答していました。。


クラッシュが最後に

「今度は、パートナーも連れて、また来てくれ!」

って言ってました(^▽^;)


夢の国では、現実を忘れて質問したほうが

いいですねwww

みんな、しらけます。。

かずみの「まったりのほほんブログ」



これ、帰り際に撮りました☆
なんか、、真ん中のカップルがイイ感じで

オシャレな風景になりました。。



皆さんも良かったらディズニーシーで新しいIT技術を体験してみるのも良いかもしれません♪


・・・いえ、クラッシュに会いにいってみてください(≧▽≦)


最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます☆