白玉♪ | かずみん ヾ(*'∀`)シ

白玉♪

毎日暑い日が続きますね~(´Д`;)

もう、外に出るたび溶けそうになっちゃいます ほげ~


今回はおやつ♪

久しぶりに白玉を茹でてみました。

暑いのでたっぷりアイスを乗せてきゃはっ♪


1.白玉粉に水を少しずつ混ぜて練り、耳たぶくらいの

  弾力にする。

2.食べやすいサイズに丸めて、沸騰したお湯に入れて茹でる。

3.白玉が浮いてきたらザルにあけて冷水で冷やす。

4.お好みの物をかけて食べる♪


少し緩めに作ってバニラアイスを乗せて食べてみたら、

雪見大福みたいになって凄く美味しかったですラブ

抹茶やチョコアイスでも良いと思うし、

フルーツとシロップをかけてフルーツポンチにしても

良いと思います(`・ω・)b


是非試してみてね~ラブラブ