こんばんは!

平井 和美です。

今日は朝から山中シゲノブさんの
「お金に好かれるアカデミー」
午後からは
「世界観メソッドスクール」
でした。

昨年の8月に初めて参加をして
今回は3回目になるんです。
初めての時は、興味本位で
起業や副業されている方って
どんな人たちなんだろう?
実は、見学気分だったんですよ。

ところが、、、、、
なぜか、私もアロマの仕事を
副業としてやりたい!!
と思うようになりました。
アカデミーの皆さんが
悩みながらも輝いて見え
たのかもしれませんね。

アカデミーを受講するまでは、
仕事の合間にボランティアで
アロマの良さを
伝えていけたらいいなぁ~
と考えてたのですが、
去年の年末から突然
中途半端が嫌になりました。

そういう風に思い出すと
ぐずぐず今のデイサービスでの
仕事を続けるのが嫌になり、
お正月休みが明けた一週間後
には、デイの事務長に4月から
午前中だけの勤務にしたくて
無理なら辞めますと伝えたんです。

理由も正直にアロマを副業として
やりたいと言いました。
事務長は少し怪訝な顔をされましたが
4月から午前中のみの勤務で
今のデイサービスの仕事を続けて

も良いといって下さったんです。

4月からは個人でもアロマを使って
収入を得ていかないといけないと
ワクワクもしますが、不安も一杯です。

でも、今回のアカデミーで分かったのは
目の前のできる事を丁寧にきっちりと
やらないといけないという事でした。

結果をまず考えていまできる事に
ブレーキをかけてしまうんですね!

簡単に言うと、こつこつやりたくない!
というのが本音なんですねショボーン

簡単にこの本音が変わるとは
思いませんが、これからは

目の前のできる事を
まずやる


事を肝に銘じていきたいと
できなくてもくじけずこつこつと
やっていこうと思います!


本日も最後までお読みいただき
ありがとうござました。