俳優ユ・ジテは浸った水のように静かだ。

自らを軽く叩いて作る過程は彼が見せたキャラクターのあちこちににじみ出る。

だが、時には波のように自身を自由に変化して変奏して大衆を驚かせる。

相変らず期待される俳優である理由だ。

しばらく監督としてユ・ジテに会ったとすれば、最近ではtvNドラマ'グッドワイフ′から、

まもなく封切りを控えた映画'スプリット'まで作品で彼に会うことができる。

'ヒールロシア以後1年ぶりにテレビ劇場を探した彼は善と悪の境界に、

ものすごく利己的な男イ・テジュンを演技した。

"'グッドワイフ'を終えた時は一つの長い映画を終わらせた気持ちでした。

怪物のような人物だと考えたが視聴者たちが'スランクン'(ゴミ+愛屋)で作って頂きましたよ。

悩みの末に出てきた結末であったし、韓国情緒を無視することにはならなかったんですよ。"

 

O�Q*0�0�0�0�0�0Lg���0�0�0�0�10�0�0�0h0�0�0�0�0�0�0��20�0_0 (c) News1star/0�0�0�0�0�0�

 

ユ・ジテが演技する人物は簡単に善と悪を決めつけることができない程繊細だ。

'オールドボーイ'のウジンも、'深夜のFM'ドンスもそうした。

"演技する時キャラクターの動機に気を遣います。

この人の考え方は何でこういう行動をしたかを悩みます。

正当性を探そうと努力する方です。

機能的に使われるキャラクターもあるが単純に生きる人はないです。

生活方式を作るようにずっと考える過程を持ちます。"

俳優が好んで注力する分野がないことではない。

ユ・ジテもやはりしばらくは映画で主に見た俳優であった。

だが、彼は'ヒールロシア、'グッドワイフ'等を通してテレビ劇場に親密に溶け込んだ。

"ドラマをする時は台本が皆出てきた状態ではないので消化するのに急な時があります。

そのような部分がドラマが魅力的な瞬間でもします。

セリフにひかれる状況で完ぺきな演技をやり遂げようと激しくなる過程が挑戦ですね。

映画に注力したので即興演技において緊張しないで柔軟に体化させるのも、

挑戦をしたいです。"

 

O�Q*0�0�0�0�0Lg���0�0�0�0�10�0�0�0hO0c0f '0�0�0�0�0�'0�[�0W0ff0�0K0k0W0_0 (c) News1star/0�0�0�0�0�0�

'グッドワイフ'を通じてユ・ジテは相変らずセクシーな俳優という称賛を惜しみなく受けた。

チョン・ドヨンとの緊張感が感じられる関係と破格的なベッドシーンは、

俳優ユ・ジテを新しく見る契機になった。

"'グッドワイフ'のためにからだを作りました。

太った感じでなくセクシーさが感じられるからだになるのを望みました。

外国の人々が見ても素晴らしく見える容貌で作ろうと努力しました。"

ユ・ジテはチョン・ドヨンと印象的なケミストリーを形成しただけ、

それに対する賛辞もやはり忘れなかった。

'チョン・ドヨンの男'という別称に対してもうれしい憂いの表情を見せた。

"チョン・ドヨンと共に演技して幸いだという気がしました。

認められて名声ある俳優が現場でずっと自分の演技にのどの渇きを感じて、

渇望する姿が印象的でした。

刺激もなりましたよ。

あんなふうだから相手俳優が真価を発揮できるんだねとしたかったんですよ。"

作品ごとに新しい色を見せた彼はいつかはコメディを見せてあげたいと明らかにした。

壊れる演技に対する挑戦であったし、封切りを前にして'スプリット'では、

そのような姿を少し味わうことになると予告した。

"今は真剣なよりおもしろいのをしたいです。

明るい風刺やコメディに挑戦してみたいです。

'スプリット'では私が壊れる姿を見られるんです。"

 

O�Q*0�0�0�0�0Lg���0�0�0�0�10�0�0�0hO0c0f�ꎫ0n^�g�qY0ob��	��0k[�0W0f��f0W0_0 (c) News1star/0�0�0�0�0�0�

 

実際には'スランクン'より'愛屋'のユ・ジテは妻に対する愛情表現にも果敢だった。

"とんでもないメンが妻とよく合います。

ヒョジンが私の話をよく聞き入れる方でしょう。

私は家庭的である方だと考えます。

時間が出るならば家族と共に送るのが一番幸せなようです。

私どもが誰かに模範夫婦と見えたいと考えてみたことはないです。"

ユ・ジテは習慣的に長く演技したいと希望した。

年齢がもっとかかって老いても自然に大衆の中に溶け合っている俳優を夢見た。

"50代にもメローができます。

そのようにしたいです。

俳優はその姿だけ見ても人生をどのように暮らしたのか知ることが出来ます。

年を取るほどさらに管理しなければならないですね。

70代までセクシーさを維持したいです。

そのためにはさらに激しく管理しなければならないですね。

俳優の職業が本当に好きです。

私のアイデンティティを訪ねて行くのに俳優の職業が大きい役割をしました。

私は大企業に入ることより創意ローン仕事をするのがはるかにおもしろくて、

貴重だと考えます。"