KBS 'ミュージックバンク'出勤途中取材はいつも興味深いです。

歌手の私服ファッションをファッションのとおり、コスプレやイベントなど、

それ自体でおもしろい絵がたくさんあるためでしょう。

だが、最近になって秩序を破る一部ファンたちのために、

物足りなさをかもし出したりもするんですが。

今回'美しい'でカムバックしたセブンティーン。

開始は良く見えましたが。


セブンティーン エスクプス'私に従いなさい'


ところで突然駆け出すエスクプス


一緒に走るセブンティーン ミンギュ


セブンティーン




セブンティーン


脚が本当に長いセブンティーン ジョシュア'つかつかと'

だが、すでに一部ファンたちが取材陣フォトラインを越えて入ってきたし、

'今日'カムバックするセブンティーンは惜しくも団体写真は、

次に機会に先送りしなければなりませんでした。





ここで少しの間。

誤解の素地をあらかじめなくそうと状況説明をほどほどにします。

ミュージックバンク出勤途中取材の草創期にはこのような形で、

ファンたちと記者が混ざって歩きながら取材をしました。

だが、安全事故を防いでファンと取材陣全員良い写真を撮るために、

ラインを定めてその中だけで撮影をすることになりましたよ。

KBS主導下にファンと取材陣の間に暗黙的な合意がなされたのです。

このような形でラインを越えて出るのは取材陣とはもちろん、

ファンたちどうし約束も破る計算であることでしょう。

(再び本論に戻って)状況が良くなくなると、KBS職員が出てきて、

本格的に統制を始めました。

だが、練習生時節から着実にペンドムを積み重ねたNCTが現れると、

すぐにハタハタになってしまいましたよ。


NCT U


NCT U




NCT U



NCT Uテヨン'目がポイントです'

KBS職員がファンたちを整理する間、

NCT Uメンバーは再び入口側に行っていました。


意図しない出来こと勝ちを勝ち取った入口側ファンたち

しばらくKBSで整理を試みたが、結局団体フォトタイムなしにそのまま入ることになりましたよ。



KBS 'ミュージックバンク'出勤途中はケーブル、地上波あわせてで放送局からラインまで決めて写真を撮れるようにする唯一なところです。 機会を享受することができるだけに秩序意識ももう少し取りそろうように願います。