kazumiのミーハーワールド!


ホテルにチャックインする前に政府公認のお土産屋さんへ。

半地下?の所に先ず連れていかれてパシュミナやカシミヤなどの、

説明をされてショールをたくさんみせられました。

大体「私が良いなと思う物は1万円を超えます^^;。

当然ながら買わず1階へ。

そこでメディマックスの石鹸とHIMARAYAのリップバームを購入。

ようやくチェックしていたものが見つかりました(笑)。

特にメディマックスの石鹸が50ルピが2つで80ルピで売っていたので、

ニームの石鹸を購入しました^^。


kazumiのミーハーワールド!


インドのラストナイトはアグラのホテル・ガンガ・ラタンです。

シンプルながらも、部屋は意外に広くてゆったりとした感じです。

ようやく日本から持ってきたワインをゆっくりと飲むことができました^0^。


kazumiのミーハーワールド!


どのホテルもそうですが、必ず1人1本水のペットボトルが頂けます。

今回泊まったホテルは全てそうでしたが、

安いバックパッカーの宿はないかも知れませんね^^。

そしてレストランでも1本つきます。

暑い時期なら直ぐ無くなるのですが、今は過ごしやすいほどの気候なので、

ペットボトルの水が中々無くなる事はありません。


kazumiのミーハーワールド!


さて、ちょっとだけホテルの入り口の写真を撮る為に出ました。

アテンダーからやっぱり外には出ないで下さいよと釘を刺されています。
ホテルの名前、どこにも書いていない・・・。

バー&レストランとしか。

ホテルだけの手配だけだったら絶対迷いますよね^^;。

それに入口は右側の5段階段を上がった所。

アーチ型の正面真ん中は入口ではありません。

するとホテルの左隣にキオスクのような売店があったので、

幾つかの種類のお菓子を購入。


kazumiのミーハーワールド!


この写真の5種類のお菓子を買いました。

紅茶はスーパーで買ったので違いますが・・・。

さて、上の段の真ん中のムンダル(MOONG DAL)を買いそびれたのに、

気がつき荷物など全てを部屋に置いて、菓子代のお金だけ持って、

再びキオスクのようなお店に。

買い終ってふと顔を上げるとホテルの入り口に立っていた男性が、

少し離れた所に立っているのが目に入った。

買い物が済んでホテルに戻ろうとしているのを見てか、

先に歩いて再びホテルの扉を開いて私を向かい入れてくれました。

アグラもそんなに治安が悪いのか・・・。

ホテルの人が心配して追っかけてくるほどとは。