ちょっと最近見ているドラマ「ゆれながら咲く花」。

主演はチャン・ナラとチェ・ダニエル。

学園物で2人は先生役なんですけど、けっこう真面目に作られているドラマ。

反抗的な生徒が少しずつチャン・ナラ演じるチョン先生によって、

変わって行く姿や、クラスの生徒達がかかえている悩みを、

少しづつを溶かしていく話で描いていきます。

熱血ではなくて女性教師の生徒を見守るまなざしがこの作品の焦点のようで、

チェ・ダニエルが演じるカン先生からすれば、

チャン・ナラは自分が叶えられなかった理想の教師を演じている。

生徒役にイ・ジョンソクやキム・ウビン、パク・セヨンやリュ・ヒョヨンなどが出演。

教室にいる生徒たちのキャラクターもなかなか際立っていて、

ある意味ではいろいろ考えさせられる重いドラマだったりします。

子どもたちの弱さを改めて認識する作品だったりしますので、

機会があれば見て欲しい作品になっているかも^^。

時々つられてほろっとする所もあります。

世の中の状況によって変わって行くのは仕方ない事かもしれませんが、

特に子どものいるご家庭には見て欲しい(笑)。





kazumiのミーハーワールド!