いわゆる'反転魅力'だ。

画面の中の俳優カン・ハヌルは何食わぬ顔をするとみられる。

"サタンの学校にルシファーの登場だと…"

として虚勢を張ったり(SBSドラマ'相続者')、

余計な劣等感に捕われて誘致した行動をしたり(tvNドラマ'未生')、

正しい話をする気性のために好きな女に損傷を与える(映画'セシボン')。

劇中では主にエリート役を担って固く見えるが、カメラがない所では、

明るい20代'の花青春'だ。

インタビューのために会った日もそうした。

基本的に誠実な返事で愉快な話し方だった。

それでも軽くなかった。

主観(主管)も明確だった。

"女優に理性的感情を感じない"、"演劇は毎年1編ずつしたい"

等率直なお話を打ち明けた。

澄みきっている顔にすっきりした笑い声が荒っぽかったが、

返事で悩みの跡が感じられた。

#理由1:牛のように仕事をする

カン・ハヌルは'多作俳優'だ。

2013年Mnet '追い立てたスター'を始め最近昨年年末tvNドラマ'未生'まで、

2年の間合計8編の作品に出演した。

この他にも去る5日封切りした映画'セシボン'と、

封切りを前にして'純粋の時代'、'二十'がある。

ケーブルチャネルOCNドラマ'シルチョンヌワールM'特別出演して、

現在の映画'同舟'を肯定的に検討中だ。

この程度なら新しい'牛'のアイコンだ。

"このように続けて封切りするとは思わなかった"

として恥ずかしいといった。

多作はもろ刃の刃物だ。

それだけ彼を探す人が多いという意だが、

短い時間内イメージが消費されることもできる。

カン・ハヌルは賢くも各々他のキャラクターを見せる。

'セシボン'では'厳親'だったら、3月5日封切りする'純粋の時代'では、

堕落した人物を3月25日封切りする'20'ではオリバリ大学生を演技する。

わざわざそんなに選択することも骨を折ったはず。

彼は、

"キャラクターよりは作品を見て選択した。

結果的にみな他のキャラクターであった。

運が良かった"

と話した。

"完成度が落ちる作品の主演より良い作品の端役がより良い"

という'セシボン'中ユン・ヒョンジュ(カン・ハヌル)のセリフは、

カン・ハヌルの内心であった。

#理由2:先輩たちの愛をたっぷり

カン・ハヌルは’型'に上手にすることに有名だ。

'未生'ではイム・ジワンとビョン・ヨハン、'セシボン'ではチングとチョン・ウ、

'純粋の時代'ではチャン・ヒョクとシン・ハギュンがいた。

理由が何かと尋ねるとすぐに、


"女優は相対的に気楽でない"

と話した。

"女優は他人の視線から始めて気を遣うことが多い。

身近に近付くことためらわれる"

ということが彼の説明だ。

"'セシボン'でハン・ヒョジュ姉さんと思ったよりたくさん親しくなれなくて惜しい。

それでも兄たちが良い"

と話した。

特に'セシボン'と同じ年頃の男俳優が多かった。

ドラマとは違い時間的余裕があり、ソウルでない陜川(ハプチョン)などで、

宿舎生活をしたところ。

親睦が格別に良かった。

酒杯が行き来する'2次'が毎日あった。

"カン・ハヌルが泣いたことがある"

というチン・グの暴露を言及するとすぐに、

"チング兄がそういう話もしたか"

として慌てた。

引き続き、

"チング兄が称賛をたくさんした。

'私は君の年齢の時君ようにできなかった'と言ったが、心がじいんとした。

おいおい泣いたのでなく目じりがしっとりとなったこと"

と'訂正'した。


#理由3:演技に対する慎重な態度

"演技が好きだと話すことにはならない。

傲慢に聞こえるようだ。

演技に対する悩みがあるが、充分かわからないが私はたくさんするという。

その悩みが人を疲れさす。

日常生活をして、あるいはカフェで静かにコーヒーを飲もうとしても、

考えが浮び上がる。"

"'キャラクターに没頭する'と表現するより'集中する'で表現する。

没入といえばなんだかうじゃうじゃとうごめく。

その人である振りをしたことなのではないか。

映画'純粋の時代'時最も疲弊した。

もしキャラクターに影響を受けるスタイルならば手錠をかけられたことだ。

ジンという人物を引き受けたが、典型的な悪役だ。

(シン)ハギュン兄でも(チャン)ヒョク兄は多次元的な人物を見せるが、

私までそうすることにはならなかった。

ジンは表面的な人物に描かれなければならなかったが、

それでもっと上手くやらなければならなかった。

自ら手綱が解けたのは行ってしたい、びっくり驚くべきシーンがあった。

本当に'カット'声が聞こえない経験をした。

監督様は幸いそうなのが好きだといったよ。"

"俳優として二種類はしてはいけないと考える。

入れ墨と耳に穴を突けることだ。

'純粋の時代'でイヤリングをして登場するが、

耳に穴を抜けなくてもクィチで可能だ。

ケガして傷跡、入れ墨は配役の限界を感じさせる。"

#理由4:演劇に対するひそやかな意地

カン・ハヌルは昨年'未生'でいわゆるスターダムに上がった。

関係者たちが注目するライジンスターで大衆の関心を集めるスターに登った。

次期作に対する関心が高くならざるをえない状況で彼は意外な選択をした。

すぐに演劇'ハロルド アン モード'であった。

'未生'出演陣のための褒賞休暇にも参加しなかった。

演劇練習のためだった。

普通情熱がなければ不可能なことだった。
その結果最近1,2ヶ月間カン・ハヌルは映画広報と公演日程を、

同時に消化している。

そのせいで健康悪化で'セシボン'言論試写の日程に参加しないこともした。

幸い健康は回復した。

それだけ演劇は集中を要することだった。

それでも演劇に対する彼の愛情は深くて、また深かった。

"演劇はとても上手にする選択だった。

毎日そのように考える。

1万人の観客を突破したが、我が国最初といったよ。

放送を始めた契機中には後ほど演劇に戻った時私を知っている人が、

多くなって演劇に良い影響を及ぼすように願ったことであった。

それでとても気分が良い。

今が所属会社にある理由が演劇ができるようにするからだ。

1年に一編ずつはしたい。

演劇は時間が出てするのに時間をあけてしなければならない。

演劇自体が私には勉強だ。

時間が出て勉強するのではないのではないか。"