kazumiのミーハーワールド!


さて、次の観光場所は騎士団長の宮殿。

半そでのおじさんが写っているように気温的にはけっこう暖かったです。

 

kazumiのミーハーワールド!


実は手前のZIPPOのライターが何故売ってるの?

と気になって足を止めたのですが、喉が渇いたので何か飲物をと。

結局ローカルビールはあるかと聞いてしまった(笑)。

ジュースは1ユーロ(150円)。

でビールは1.5ユーロ(225円)。

勿論、ビールの方を買っちゃいました^0^

 

kazumiのミーハーワールド!


気づけばあっちこっちにこのマルタビールの宣伝看板や、

ポスターが見かけられたCISKのラガービールです。

因みに缶は微妙に違いますが同じです。

真ん中は一緒に旅した友人です?

 

kazumiのミーハーワールド!


どこでこのビールを飲んでいたかと言いますと、騎士団長の宮殿前です^0^。

 

kazumiのミーハーワールド!


何と本日は休館日ではないのに見学が中止になっています@@。

ひえ~!

厳選してこの2箇所の見学にしたのに・・・

 

kazumiのミーハーワールド!

 

1547年ジェラーロモ・カサールの意匠によって完成。

石灰岩の大きな建物には2つの中庭が有るそうです。

見られなくて非常に残念!


 kazumiのミーハーワールド!       kazumiのミーハーワールド!

 

現在、大統領府と議会が置かれていますので一部しか見学できません。

5室ほどだったかな。

その大統領府の入口の所です

 

kazumiのミーハーワールド!


ですので、ここから先には行けません^^;