こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな悪役」です。

光がある所には影がある。
正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。
人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めない
おっちょこちょいのキャラクターもいます。
皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入りの悪役はいますか?

私は、色々考えましたがやっぱりバイキンマンです...
第758回「好きな悪役」


悪役ですか~
子供たちが大好きな、ポケモンのロケット団
とにかく面白いですよね

あまり必要のない時?もありますが、出てきてくれないと、なぜか寂しいです

時には、サトシたちに協力をしてるけなげな姿に、感動することもあります~

何度負けても、面白く立ち向かう、ムサシたち、
仲間を大切に思い、何があっても友達を信じ続ける、サトシたち、

そんなところを子供たちにもわかってもらいたくて、
毎週のテレビはもちろんのこと、毎年の映画にも必ず連れてってあげてるのに
覚えるのはポケモンの種類と名前
その場では感動してますが、後に残るのは、やっぱり今日出てきたポケモンの名前

まあ、いいですけどね~

後ひとつ、ヤッターマンのドロンボー

実写版を見に行きたいと言われ、あの面白さは無理だろう~と思いながらも
嵐のファンだし、翔さん見たいし、新しいものを見るつもりで行こうと、
映画館に観に行きましたが、だらだらしてて、バカバカしくて面白い、
あの頃のままのドロンボウがいて、大うけでした。

毎週毎週、楽しみにしてた子供の頃を思い出しました。

子供たちも、いつか大人になって、
ポケモンのことを懐かしく思う日がくるのを、楽しみにしているママです






              ~昨日の我が家のこと~


               お兄ちゃん、何してますか~
                    SBCA0932.jpg
             お兄ちゃんは、午後から野球を見に行きます
             
いつもは、パパと二人で行きますが、今回は、友だちのママが連れてってくれます
友達と行けるのがうれしくて、朝早くから、荒木選手のユニホームを着て、応援グッズを確認してます~



                  ~荒木選手応援グッズ~
                    SBCA0936.jpg
    ~タオル、バット、ファンクラブのキャップ、そして~ママと二人で作った応援うちわ~
                  応援がんばってね~


              ~そして、家では~

  
      お兄ちゃんが、いないのでお友達が家に遊びに来てくれました~
                    SBCA0906.jpg
       帰ってくるまで遊べます~遅くまで一緒なので大喜びです


                 ご飯はオムライスを作りました

  
  ~そして~父の日なので、パパのお父さん(おじいちゃん)も一緒です~
                     SBCA0907.jpg
           おじいちゃんとパパは、アルコールが大好きです
        
         おじいちゃん、ミミに時計を狙われてますよ~

アルコール好きのお二人は、野球を見ながら、楽しそうに飲んでました


ちびっこのお二人は、一緒にお風呂に入ったり、おもちゃで遊んだり、ミミと暴れたり
楽しくすごしました。
                    


             ~そして、お兄ちゃんからのお土産~
                     SBCA0916.jpg
パパに荒木選手のピンバッチ、ママにパオロンのシャーペン、妹に、パオロンのものさし、自分に下敷き

とても楽しかったようで、かなり遅い時間なのに、しばらく興奮状態でした。
連れてっていただいたママから、おいしいパンのお土産までいただき、
私にとっても、とてもうれしい一日になりました。

お友達のママ、ありがとうございました




  
                何か忘れてないでしょうか~

                     ミミのお土産は~ないの~
                    SBCA0920.jpg
                眠いから、もういいです





                           ゴメンネ~ミミ おやすみ




私は、野球のことは、よくわかりませんが、快勝したようです!