モムチャンダイエット | 工学 Dr.の日々徒然

工学 Dr.の日々徒然

女性として、研究者として、日々の生活と心の記録です。



レコーディングダイエット、続けていますが


自覚や自省がないので効果なし


なんだか日記みたいになってます



先日、出張先で試料を取ろうとかがんだら


スリムなパンツスーツのパンツがビリっ


かろうじて裏地だけでしたが非常にショックでした


私は完全に来ちゃいけないところまで来てしまった


・・・らしい



そこに


注文して入荷待ちだったこの本


届きました



43歳でこのボディ


お肌もピカピカ


憧れます



エクササイズ(DVDつき)と基本的な生活について書かれています


ちなみにモムチャンというのは


韓国語の造語で「美しいからだ」という意味で


この人がモムチャンという名前だと思ってた私は


間違ってました


この方はチョンダヨンさん




ポイントは



筋肉痛になる程度のエクササイズと


上手な食べ方


そして、


大切なのは数字ではなく見た目



エクササイズのほうはまだまだですが


食べ方のほうはなるべく実践しています


お腹がすかないようにちょこちょこ食べ


ランチのお弁当のご飯を減らして、


小さなおにぎりにして間食する


お夕飯はおかずだけにする


家に帰ったら


「お夕飯食べないと!!」


っていう観念はいらないのですね


お腹がすいてたら食べる



私の場合、残業で帰宅が遅いので、


どうしても太りやすい環境


それが少し改善されてきました



でもね、


仕事、プライベート・・・会食が多いんですよね


特に仕事だと、あまり残すわけにもいかないし


飲むほうもあまりセーブしてたら白けられちゃうし


「wakoさんはよく食べよく飲みで、一緒にいて楽しいよ」


と仕事関連のおじ様たちに言われているので・・・



なかなか完璧には実践はできませんが


チョンダヨンさんの、この身体とお肌を目標にして


少し、生活を見直そうと思っています



それからね、女性の完璧主義はダイエットの敵だそうです


「ダイエットとはイベントではなく生きることそのもの」


その通りだと思います



でも、


今日は仲良しの男友達とイタリアンの予定


・・・暴飲暴食・・・にならないように


どうしたらできるのか思案中(汗)