レポ、7/15 スマイレージ@武道館 | かず☆☆のスマイルストレージ

かず☆☆のスマイルストレージ

大塚愛菜ちゃん
MEG.ちゃん
稲場愛香ちゃん
森戸 知沙希ちゃん
を応援してます。

行ってきました、武道館!

やっぱり、スマ現場は、楽しいです。

生タマゴが”面白い”なら、

スマ現場は、”楽しい”!

おどりまくった!

さけびまくった!

翌日は、声がガラガラ。



会場には、11時ぐらいに到着。



正面玄関に、ひなフェスのときの、サインとキスマークが。


グッズ列にならんで、

臨時ハロショ店の列にならんで、

J=JのCD予約列にならんで、

J=J握手会にならんで、

途中、昼飯食べて、

ヲタヲタしてたら、もう開場時間。

ヲ友達と、ヲ話ししてたら、時間が経つのが、早い早い。


席は、アリーナ上手側一番端の4連番で、前から2列目。

連番は、プーパパさん、あゆちんさん、ケンタロウさん。

ありがとうございました。

センターステージは遠くて見づらかったけど、

ステージ袖にメンバーが来た時は、目前!

たけちゃんに見つけられて、

あっ!って顔された。


オープニングは、ぁまのじゃくからの夢15!

インディーズとメジャーのデビュー曲からスタートし、

ほとんどのシングル曲を披露。

まさに、集大成って感じでした。


ぁまのじゃくは、うるっときたけど、

これが、アンコールの頭だったら、完全に泣いてただろうな。

あやかのんの”私の心”では、涙と汗が混ざって、頬を伝った。


覚えた振りコピは、当時の推しメン。

体に染み付いてるから、そのまま出てくる。

ゆうかりん、

たけちゃん、

かにょん、

タチアガールは、当時激推しだった、たけちゃん。

スマ加入後の最初の曲だから、バックダンサーに強い思い入れがある。

ひなフェスで武道館が発表されたとき、

肩組みパフォーマンスを武道館でやりたいって思った。

4連のみんなには、俺が先頭に立って、”やろう”って言って、

付き合ってもらった。

みんな、ありがとう!!!

楽しかったーーーーー!


とんかつコールも、

久々に全力で叫んだよ。

けっこう、覚えてるもんだね。

最後の”からし”は、忘れたけど。

っていうか、”からし”は言ったことないや。


あすデーも、久々な気がして、すごく嬉しかった。

この曲、当時はスキちゃんより好きだった。

とにかく、メチャかわいかったですよねー。


アンコールのMC、よかったですよね。

みんな、飾ることなく、本音を語ってくれて、

感動でした。

特に、かななん。

かななんのMC聞いてて、涙が出た。

かななん、ほんと良く頑張ったよね。

1年前ぐらいかなぁ。

スマ2期メンの成長がものすごいって思って、

そのことをブログで書いてたけど、

かななんが一番成長した感がありますね。

かななん、歌もダンスも未経験でスマ入りしたのに、

スマヲタ以外のヲタから、スマは全員が歌唱メンって言われるようになったし、

ダンスも、かにょんから、かななんにはかなわないって言われるようになった。

かななんの当時の苦労話を聴いて、心に響いたよ。


かにょんの話も、何回も聞いてるけど、

何度聞いてもいいね。

でも、バイト探しの話は、初耳だった。

面白かったー。


ラストはスキちゃん。

やっぱり、スマは、こうでなくちゃ。

何年たっても、何十年たっても、

スキちゃんで締めよう!


今回は、いつものスマ現場と違って、

大勢のヲ友達と会えて、うれしかったです。

プーパパさん、あゆちんさん、ケンタロウさん、なつみかんさん、

ラムちょーさん、びばさん、きよさん、青さん、

pageさん、アルプススタンドさん、loveさん、ぴーちゃんさん、

ヘブンさん、つかぽん推しのお二人さん(名前わからなくてすみません)、

時間に多少はありましたが、楽しい会話を、ありがとうございました。

あと、J=J握手会のエリアで、びじょんさんとチャーリーさんを見かけましたが、会いに行けませんでした。すみません。

それから、いつもスマ現場でお会いするレッツピさん、今回は会えなかったですね。あれだけの人ごみだから、いつものようにはいかないですね。

みなさーーん、

スマ現場の楽しさに、

はまってくださーーーーーい!


では。